dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が新規開店する美容院のロゴマークのデザインを頼まれました。

制作したロゴマークは、看板や名刺に使われる予定です。


私自身、フォトショップやイラストレーターは基礎しか扱えず、広告やデザインといったものに関する知識もほとんど無いので、アドバイスをもらいたく書き込みしました。

・店名は英字
・お客さんの中心は30~50代の女性
・女性に好かれるイメージ
・内装は、壁が「白」。床のみ「こげ茶」


といったお店なのですが、どんなことでもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか。


例えば、女性が対象なら文字は細い方がいい、とか、
看板はパッと見てわかるように「HAIR CUT SALON ○○」みたいなものより、「美容室 ○○」の方がいい、
とか・・・


アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

出来ないなら、引き受けないのが誠意だと思いますが、


どうしても他者の意見が要るのなら、

まず作り、それを掲示した上でアドバイスを募っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに中途半端なデザインを渡すくらいなら、断ることが誠意ですね。

時間はまだまだあるので、自分でデザインしてみて良いものができなさそうなら、他の方や会社に頼んだ方がいいと伝えることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!