アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線が細いとは?


私は、ごく一部の女性に生理的に受けつけないらしく、見た瞬間毛嫌いされたり、見下されたり、挑発的な態度をとられたり、そのままいじめにつながったりします。

これまでに何人かの女性に相談して、一番言われるのが「線が細い」です。
他、少数派は「こぎれい」「男受けする」「不安そう」「女っぽい」「気が弱そう」「すぐ顔にでる」らしいです。

「線が細い」。。。こればかりは努力で変えれそうもなさそうで困っています。
ちなみに、「線が細い」の意味がいまいち分かりません。痩せてるとは違うらしいのです。

どおいうことなのでしょうか?
よく言えば?悪く言えば?どおいうことでようか?
これは身体的なこと?精神的なことを現すのでしょうか?両方ですか?
芸能人の女性などで、この線の細いタイプ、逆のタイプで例えてください。
どうすれば、線が細くなくなりますか?  
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
分かりやすいですね。参考になりました。

お礼日時:2010/01/12 09:05

>これまでに何人かの女性に相談して、一番言われるのが「線が細い」です。



私なりの解釈です。
線が細い=打たれ弱い・精神面が弱そう・寄らば大樹の陰的な人
良く言えば”繊細な人”でしょうか。

こんな感じですが

>「線が細い」。。。こればかりは努力で変えれそうもなさそうで困っています。

変えられます。
変われます。
「こんな俺でどこが悪いんじゃい!」と開き直る事です。
但し、周りの誰もが納得するだけの筋の通ったものを、あなた自身の中にしっかりもった上での話です。

余談ですが、質問者様は「すぐ顔に出る」と言われるそうですが、私もすぐに顔や語気に不快感が出る人は好きではありません。
対人訓練が足りない・身についていない人、きつい言い方をすれば幼稚な人だと思います。
(私の周りでは所謂お嬢様育ちの女性に多いですね。年齢は無関係なようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。精神的に弱いのが悩みなんです。
そのことを指してたんですね。

>開き直る
>周りの誰もが納得するだけの筋の通ったもの
そうですね!!まずは自分自身の中身を変える事からですね。
変えられる、という事が分かってよかったです。

幼稚なんだろうと思います。
不快感もすぐに顔に出ますが、動揺したら目が泳ぐそうです。

自分を変えていく手がかりとなりました。参考になりました。

お礼日時:2010/01/12 09:11

「線が細い」は身体的にも精神的にも使う言葉ですが、このご質問の場合は精神的なことを表しており、言葉的には、「目立たず控えめ」という意味でしょう。

しかし、線が細い人を生理的に受け付けずに、毛嫌いされたり、見下されたり、挙句にいじめに繋がったりするのは、女性の世界だからでしょうか?

もしかすると、質問者様には失礼に当たるかも知れませんが、その何人かの女性は、度量が狭い、器が小さい未熟者のことを「線が細い」と表現しているのかも知れませんね。
また、芸能人が「線が細い」ではやっていけないでしょうが、敢えて言えば、脇役ばかりで主役を張れない人でしょう。

いずれにしましても質問者様はお悩みのようですので、ご自分の未熟な面を改めるなどの精神面、つまり心を清らかにすることです。そうなるためには何事にも感謝の気持ちを持つことです。そのように心がけて実践していけば、誰も質問者様のことを中傷出来る者はいなくなりますから。

アドバイスになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>器が小さい未熟者
そうだと思います。
ぜんぜん脇役でもokなんですよ。
そんな気持ちの持ちようが、小ささを現しているのかもしれませんね。
気持ちを変えないといけませんね。。

>心を清らかにすること
>何事にも感謝の気持ちを持つこと
他の方もおっしゃってましたが、自分の中にしっかりとした芯を持つように心掛けたいとおもいます。
まずは、「感謝の気持ち」からですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/12 09:20

マイナスイメージの方が強くなってしまいますが、身体的にも精神的にも男らしいたくましさのある人を線が細いとは言いませんよね。


女性が嫌いなのは女性らしい人であったりする場合もあります。
それに、どんな人でも10人の内10人に好かれる事はありません。
生理的に受け付けない女性達のしている事は大人のする態度ではありませんし、はっきり言ってどっちがどうという問題でもない気がします。
いじめに遭うのは問題ですが、まぁ嫌われてもいいんじゃないかと・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!