牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

まずは、閲覧して頂き、ありがとうございます。

ZIPファイルをダウンロードするときは「プログラムで開く」からLhaplusを選択しています。ダウンロード先はデスクトップに設定しているので、通常は解凍されたものがデスクトップに出現します。
しかし、稀にダウンロードが終了したにもかかわらず、デスクトップに出現しないファイルがあります。
Tempフォルダの中にそのファイルの解凍する前のファイルがあるのですが、そこから解凍やデスクトップに移動させようとしても反応しません。

このファイルは使うことは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ZIPファイルのダウンロードと共に解凍ソフトを連動させるのでしたら、解凍先をデスクトップ等に固定された方が使いやすくなるのではと思います。

テンポラリファイルがどのような状態かは質問内容だけでは不明ですが、ダウンロードしたファイルが解凍できない場合、IEのキャッシュをすべてクリア(インターネットオプションで一時ファイルの削除)して再度ダウンロードした方が良いです。
もし会社等で、プロキシサーバを経由している場合、ダウンロードに失敗したファイルがキャッシュされるケースもあるので、その場合は対応は難しいですね。。(管理者にお願いするしか・・)

回答のが外れていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>IEのキャッシュをすべてクリア(インターネットオプションで一時ファイルの削除)して再度ダウンロードした方が良いです。
(書くのを忘れていたのですが)ブラウザはfirefoxを使っていたので、IEを起動→IEのキャッシュをすべてクリア→IEで同じものをダウンロード と試してみたところ・・・できました!!! 

wakaba2010さん、ありがとうございました!!

考えられる事がいくつかあります。

他にもあるかもしれません。

・圧縮形式が未対応の形式で解凍できない。

・リンク切れしていて、ZIPファイルの実体がなく、「ファイルがないエラー」
 という表示を、予定のファイル名のままダウンロードしてしまった場合、
 ZIPファイルでないので解凍もできません。
 この場合、テキストとして開くの "404 Not Found "などと読めたりします。

ただこれらの場合、中身がどうあれファイルそのものは存在するので、
移動すら出来ない、というのは変なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

移動は出来ませんでしたけど、削除することはできたのでそうしました。
まだまだ初心者ですので、もっと勉強しようと思います。

shokker01さん、ありがとうございました。