アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 医者や弁護士がもてるのは有名な話です。
 しかし、公務員がもてる(結婚相手として人気がある)と言うのは幻想だと思うのです。
 僕は26歳の国家公務員(ノンキャリア)です。ノンキャリアと言っても、地方上級公務員と遜色ない給料を貰えています(少ないですが)。
 しかも僕は慶應義塾大学卒です(慶應には高校から入りました)。
 しかし、生来の内向的な性格が災いしたのか、大学在学中は全くもてませんでした。
 勿論、今も全くもてません。
 医者や弁護士がもてるのに、何故慶應ブランド(自分で言うのもなんですが)と公務員の肩書きを持つ自分が全くもてないのでしょうか?

 因みに容姿は
背格好・体格→普通
顔→下の部類だと思います(小さい顔だとは言われます)

愚問で申し訳ございません。甘えているようですが、親身になった回答を期待しています。

A 回答 (20件中1~10件)

肩書きだけではその人の魅力までカバー出来ないからね。


肩書きと付き合う訳じゃない。
その人を感じたい。その人の良さに惹かれたい。
貴方が気にすべきは容姿や肩書きではなく、相手と向かいあう中でのコミュニケーション能力なんだと思うよ。
生来の内向性と書いてるように、周りが貴方から伝わるものが無いなんだよ。黙ってても感じてくれるほど特別なものを貴方は持ってない。
であれば、貴方なりに自分の良さは丁寧に伸ばしていき、駄目な部分はしっかり自覚して自分なりに改善していけるように前向きな自己練磨が必要なんだと思う。そういう一連の自分磨きを経てあれこれ言うなら判るけど。まだそこまでやってないでしょ?
貴方から直に感じるものがあってこそ、相手は貴方に興味を持つんだからね☆
    • good
    • 0

多分君はブランドにこだわりすぎていると思う。


また、ブランドを重視する女性なら上級職を狙うと思うので、君のブランド力は多分弱い方だと思うよ。
もてないという君の言い方は、アプローチした女性にすべて断られたという事だろうか?
どういうアプローチをして、どうして断られたかを分析してみたかい?
同じ大学の異性なら、ブランド力は通用しないよね、他大学なら多少効いたかもしれない。
君のルックスが、申告どおりやや下であるなら、ブランド力などのくだらないプライドは捨てた方が良いと思うよ。
多分しらない内に高飛車な態度を女性に取っているのかもしれない。
ブランド力は多少力になるかもしれないけど、それほど高くないブランド力はあまり意味が無いような気がする。
本当に彼女が作りたいのであれば、限られた出会いの機会を大事にしていった方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。
 因みに、女性に告白して振られた経験もありません。

お礼日時:2010/01/11 20:54

たとえ、東大でも内向的でもてる男はあまりいません。



少々、がさつでも積極的なほうがもてます。

あなたの場合は、そこだけ直せばもてるようになると思います。

自分も過去、内向的でもてませんでしたが、自分を変えることで、ある程度はもてるようになりました。
    • good
    • 0

はじめまして。



医者や弁護士だからもてるって者でもないですよ、まぁ~遊び程度の付き合いでなら選り取りですが 深い付き合いなら性格を見ると思います。なので、公務員とか慶応とかの条件は多少有利だとは思いますが それが全てではないと思います。

内向的な性格を 少し直して楽しい人だと思わせればチャンスはありますよ。
    • good
    • 0

>何故慶應ブランド(自分で言うのもなんですが)と公務員の肩書きを持つ自分が全くもてないのでしょうか?




ごめん。

悪いけど、慶応卒で、地方上級公務員と遜色ない給料を
もらって、なおかつ背格好体格は普通で容姿も普通で
全然もてないなら、

よほど、性格が悪いか、言動に問題があるか、態度が悪いかの
どれかです。
内向的な性格でごまかしてはいけません。

そのあたり、周囲に客観的な意見を求めたほうが
よろしいと思います。

もっとも、周囲にまったく女性がおらず、
知り合うきっかけもない場合もありますが、
公務員ならそれはないと思うので。。
    • good
    • 0

医者や弁護士は、誰でももてる訳ではありません。


医者でももてる医者と、嫌われる医者もいます。弁護士でもそうです。

慶応ボーイでもそうでしょう。公務員でもそうです。

世の中には医者、弁護士でもなく、慶応卒でもなく、公務員でもない人がもてています。不思議でもなんでもありません。

それが社会であり、人生なのです。肩書きやプライドでは無いのです。人格と教養の違いです。

それが判らないから、女にもてないとなるのです。
こんな質問を書き連ねることになるのです。
    • good
    • 0

肩書きなんて就職以外何にも役に立たないんだよなぁ。


女心ワカンねぇけど
女って、たいてい学歴なんて関係なしに
「悪」ぶった奴になびいていくんだよだよなぁ。
なんで ?

質問文読む限り
あんたも肩書きに「うぬぼれて」いませんか。
役人ってそういうの多いと思うけど?
もっと肩の力抜いて気楽に生きて行きなよ。
顔なんてどうでもいいんだよ!
ブランドなんてどうでもいいんだよ!
どちらのお坊ちゃまか知らないけど
あんた弱すぎます。

以上
    • good
    • 0

こんばんは。

40代既婚男性です。

>しかし、公務員がもてる(結婚相手として人気がある)と言うのは幻想だと思うのです。
>何故慶應ブランド(自分で言うのもなんですが)と公務員の肩書きを持つ自分が全くもてないのでしょうか?

↑おっしゃていることが矛盾していませんかw

社会に出たら学歴なんて関係ありませんよ。
世間で優秀と言われている大学・大学院を出ていても仕事ができない人もいれば、三流大学卒でもバリバリ仕事ができる人もいます。

学歴ブランドではなくご自分の実力で勝負できるようになりましょうね。
    • good
    • 0

あなたの言う「モテる」というのは、


女性から言い寄られる ということを指すのですかね。

であれば、公務員だろうが、慶応だろうが、
そんな肩書きは、全く意味がありません。

だって、そんな人、ごまんと世の中にいます。
考えてみてください。
年間、何人が慶応を卒業して、何人が公務員になるのですか?

モテる人は、ただモテているわけではなく、
それ相応に努力されています。

女性の関心を引けるような魅力があります。
その魅力は人それぞれです。

あなたのアピールポイントは何ですか?
人より秀でたもの作りましょう。

まず、明日から、笑顔でハキハキと挨拶する。
これだけで、随分、変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。
 はっきり言って、今の自分に欠けているものは、今後の努力ではどうにもならないようなものばかりです(収入や社会的地位、ルックスなど)。
 
まず、明日から、笑顔でハキハキと挨拶する。
これだけで、随分、変わると思います。

これだけで変われるとは思いません。他に何か、今後の努力で身につけられるものがあれば、教えて下さい。

お礼日時:2010/01/11 23:06

まあ‥「何故慶應ブランド(自分で言うのもなんですが)と公務員の肩書きを持つ自分が全くもてないのでしょうか?」って考えてるうちはダメでしょうね。


世の中、高卒でも美人と上手くやってる男がいます。
II3560さんのすべき事は今迄なぜもてなかったのかを客観的に考察する事でしょう。
慶應ブランドならそれぐらいの事は簡単なんですよねー。

自分の事を客観的に見れるかどうかは恋愛ばかりで無く、今後の自分の生き様にも及びますから、真剣に考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!