プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを2台持っています。
片方のPC(Aと名づけます)で基本的にipodを使っていましたが、PCの調子が悪くなったので「Pod野郎」というソフトをもう1台のPC(Bと名づけます)にダウンロードし、共有しようとしましたがうまくいかず、結局元のAのPCを修理して事なきを得ました。
このたび結婚をして、BのPCを主人用にすることにしました。
主人はiPhoneを使っていて、最近調子が悪く、softbankに持っていくと「初期化しないとダメ」だと言われました。
主人のiphoneに入っていた音楽データはBのPCに取り込みました。あとはBのPCのitunesに主人の音楽データを取り込み、同期すればいいのですが、一度私のiPodで認識しているためうまくいくかがわかりません。
どうしたらオーナーを変更できるでしょうか?

それと、iPoneに入っていた画像はどうしたらバックアップできますか?

ややこしくてすみません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いやこれ本当にややっこしいですね(笑)



要するにこういうことかな?
http://papativa.jp/archives/631
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

記事自体がちょっと古いのと購入した音楽も可能かまでは分かりませんが。
    • good
    • 0

iPhoneが調子が悪くなる原因は大半はアプリに起因するようです。

iTunesでバックアップを取ってから復元(初期化)をすると良くなる場合があります。音楽データーの共有はiTunesのメニューバー・詳細でホームシェアリングを入にして登録をすると共有する音楽を設定出来ます。画像はWindows ならたしか、コントロールパネルのスキャナとカメラをクリックするとiPhoneの画像を取りこめます。Macの場合はiPhotoで保存出来ます。アプリはコンピューターを変えると一旦は無くなりますが、元のIDとパスワードでログインすれば購入したものは無償でダウンロード出来ます。
    • good
    • 0

当方、1台のPCでiPodとiPhoneの両方を認識させていますので、できるんじゃないかな?


iPhoneの写真に関しては、iTunesでバックアップはとれないので、外付けHDDと同じように、エクスプローラでバックアップします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!