単二電池

プロバイダーで提供されているプロキシがないのに、日本のプロキシばかり使っているという人がいます。2ちゃんねるにもIDを変えながらプロキシで書き込みを続けていると言っています。http://www.cybersyndrome.net/このプロキシサイトが一般的だと思うのですが、ここには日本のプロキシは数えるほどしか存在しません。そういう場合どのサイトのプロキシを利用していることが考えられますか?

A 回答 (1件)

今回の質問が何を目的としたものかは知りませんが・・・



そもそも貴方が提示しているサイトに記載されているプロキシを使う事自体、非合法なのですが、そこは理解されていますか?(貴方自信は、それらのプロキシを利用したことは無い、と言うのなら問題ありませんが。)

そこに記載されているプロキシは、プロキシ所有者が皆に使って貰うために提供してくれているものではなく、プログラムで無差別にアタックをかけてプロキシとして利用可能なサーバの一覧を抽出しているに過ぎません。

なので、プロキシ所有者からすれば、許可した覚えも無いのに、勝手にプロキシとして無断で使用されている、と言う事になります。
プロキシ所有者がアクセスログを記録していた場合、損害賠償や業務妨害で訴訟を起こす可能性もあります。(その可能性が低いとしても0ではありません。)

そういうものを利用している人達なら、そういうプロキシを検出するプログラムを自分で動かして、踏み台に出来るプロキシを見つけている可能性が考えられます。

あなたが例に上げたサイトで使用しているのと同じプログラムを自分で動かすだけでも可能ですしね。
同種のプログラムもいろいろと出回っているでしょうから。
ちょっとぐぐっただけでも、その手のソフトは見つかりましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり非合法なのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!