プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達との話の中でよく「どこから不倫・浮気?」との話題になります。

人それぞれかもしれませんが、「体の関係を持つ」等明らかに黒の場合はともかく「行動に移さなくても自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」って意見もあったんですが、心って自分の意思と関係なく止め様としても反応するしときめくくらい仕方ないかもなーと思うんですが、皆さんは如何でしょうか?

確かに、ふとその子の立場(既婚)で仮定してみると旦那は家にいつも帰ってきて家族で食事したり過ごしてるけど心の中では他の女の子に恋して(すっかり独身男の片思い状態)いたら、もしそんな事実があったら、私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。

行動こそしてないし旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無いですよね。でもその事実は事実だとしたらやっぱり悲しくなるかも…、いやでも心でときめく位仕方ないと思うし……やっぱり仕方ないのかな。。

A 回答 (6件)

心だけで浮気って・・ちょっと厳しすぎやしませんかね?


自分は浮気は自分からはしないと断言出来る自信がある人間ですが、
良いなと思う人や素敵だと思う人は心でドキドキしたりしても良いではありませんか?別にそれでそれ以降実際に何か行動してしまうとアレですが、心で思っているくらい自由だと思いますよ。
大体、その瞬間ドキドキしただけで、それ以外の時間はもう忘れていたり他の事を考えているもんです。365日、一年中一秒たりとも
他の人の事でちょっとドキっとしたりするのも許さないなんてなったら
ただの束縛です。それは思いやりでも何でもなくただの自己満足で
相手を縛り付けているだけです。愛ってもっと深いものだと思いませんか?相手がちょっと他の人にドキっしただけで簡単に壊れてしまうような絆なのでしょうか?そんな絆なら心で浮気なんてもの意外でも
ささいな事で簡単にヒビが入ると思いますよ。
愛っていうのを誤解している人がたくさんいますが、愛っていうのは一生をかけて暖め続けてゆくものだと思うのです、互いの嫌な部分、
駄目な部分、それすらも愛し愛され包み込んでゆくものだと思うのです。綺麗なものを見れば綺麗だなと思う、かっこいいものを見ればかっこいいと思う、それは心の自然な健康的な反応だと思うのです、むしろ
逆にそれらを我慢したり否定して妬みや愚痴など言っている方がよっぽど精神的に良くありません。夫婦共に、あの男かっこいいな~とか、あの女性綺麗だなとか二人で仲良く冗談言えるようなそんな方が良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回数ありがとうございました。新婚の友達と浮気、不倫の境目について話していた所「心だけで不倫!」とその子が言ったんです。その時は「そりゃ厳しいでしょ」と思ったんですが、もし既婚の立場ならそうなのかな?と考えるうちにごちゃごちゃになりまして(笑)そうですね。愛ってそんな薄っぺらいものではないですよね。

お礼日時:2010/01/13 02:22

30代既婚男です。



>自分は結婚してるからもう他の異性には恋しないと、頭で決めても心
>が勝手に好きになってしまう事って既婚の方って無いのかな?

そりゃあります。好きにならないでおこうと思ってそれができるなら何
の苦労もない。それは独身だから既婚だからということとは無関係です。
それでも浮気しない・不倫しないってのは理性が働くからで「好きにな
らないでおこう」と意識している時点で、もう好きになっているかもしれませんよね。

浮気の定義について、よくどこからが浮気かなんて話しにはなりますけ
ど、「体の関係があるから浮気」とか「心だけだけでも浮気」って、浮
気をする側から見ても意味なくありませんか?
自分が女の子と食事に行けば、妻は「浮気だ!」と思うかもしれません
が、そう思わない女性もいるでしょう。
つまり「どこから」というのはすべて「浮気される側」「受け取る側」
の感覚でしかありません。

>旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無い
>ですよね

これが真理だと思います。
僕は「どこからが浮気?」と聞かれれば、「バレたら浮気」と答えます。
もちろん、バレなきゃ何やっても良いという意味じゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。結婚したからってもう他の人に恋しないと切り替えれるわけ無いですね。浮気の定義は人それぞれ、その立場によって変わりますね。当本人にやましさが無ければ食事だって良いけど相手が嫌なら難しいし…。

お礼日時:2010/01/13 02:34

質問者さんは、独身の方でしょうか?



>自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!
>私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…

これは既婚して子供を持っている方の言葉ではないと感じました。

まず結婚して子供がそれなりの年齢になれば、妻は女ではなくなるし、夫も男ではなくなります。
母親と父親という存在ですからね。
また、歳を取れば、大抵の人は体型は崩れます。

TVで女優を見ていると、40になっても綺麗な方はたくさんいますが、現実、母親となって子育てを大事にしている女性は、歳相応になるのが普通です。
また、男だって、歳をとれははげ・デブは当たり前。
そんな相手に、いつまでも異性のドキドキを感じるなんて不可能ですよ。

ドキドキはするけど、それだけ、ということは普通にあると思います。
そこで手をだしたり食事に誘ったりするかしないか、その差ですね。

失礼ですが、新婚数年ならともかく子供も中学高校くらいになると、長く連れ添ったことと外形が崩れ始めることもあり、嫁さんは女ではなくなります。

ちょっと考え方がまだ若いな、と感じました。
失礼ですが、「自分以外にドキドキすることまで不倫」と本気で考えられている人がいるなら、「現実が見えていない」と思いますね。
30を過ぎて、歳を取る脅威を味わっていれば、そんな「王子様が向かえにくる」的な非現実な望み的な発言はできないはずです。
老化って、男よりも女性の方が受け止めなければいけない現実ですからね。
女性がいい歳をしてもジャニタレやイケメンが好きな人が多いように男性だって若い女性が好きなのは当たり前のこと、とあわせて考えれば、
気持ちくらいは他に向かうことは当たり前だと思いますけどね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回数ありがとうございました。はい、私は独身です。「心だけで不倫!」と発言したのは新婚の友達です。若い人が好きなのは男女共に仕方ないですよね~(笑)でも伴侶への愛はまた別格ですね。

お礼日時:2010/01/13 02:30

他人の感情を制限できるものではありませんし


その心を覗くことはできませんので

>「行動に移さなくても自分以外の女に
ドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」

これは自分自身の首を絞めるだけになると思います(^_^;)
その女性は異性に「ステキ☆」と思うことはないでしょうか。
それも浮気?
そんなこといってたら
社会生活がとても息苦しくなります。
人は感情で生きているので。
それに「旦那以外見えない!」ってのもちょっと恐いです。
変な宗教のようです。

自分も旦那さんもパーフェクトではないから
他人に魅力を感じることはあるでしょう。それは自然なことです。
そこから行動に移したらめんどくさいし理性が働くだろうけど
日常に物足りなさを感じていたり
奥様に飽きていたら
実際の行動に繋がるんじゃないですかね。

>私は旦那にとって女ではないの?

性別として女ではあるけど
性的対象として女かっていうと
飽きはくるでしょうね。
そこは意識した上で、悪あがきではなく
効果的な行動をするとよいと思います。
効果的な行動、はその相手の旦那様によって異なると思います。
スタイル維持などで効果的な人もいるだろうし
住環境を整えることが効果的な人もいるだろうし。

まあ、旦那様いなくても他に作れる、というくらいの
余裕を持ってたら大丈夫なんじゃないですかね。
実際するかどうかは別として。
結婚したり付き合ったりで彼女・妻としての立場が確保された
と油断したらダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回数ありがとうございました。「心だけで不倫!」と言った子は新婚なので、余計に先々を思いそう発言したのかもしれません。「旦那一筋」「妻一筋」って宗教みたいですか~(笑)そんな夫婦がもしいたら素敵だな~と独身の私としては憧れちゃいますね。。

お礼日時:2010/01/13 02:26

>私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。



ハイ。余程に血の滲む努力に努力をしないと、女に見えない女性が殆どです。

女性は、自分にことを棚に上げて、男性をとやかく言いますが、自分達はどうでしょうか。

乙葉さんみたいに、天然にぶりっ子なら可愛いですが、普通の女性は、殆ど女性を感じません。自然に可愛い女性~樋口可南子さんなど~以外は、女性に思いません。

○○紀香さんとか、○○京香さん、○○涼子さん、大勢居ます。女に見えない女・・

100人の女性中2~3人しか女性らしい可愛い性格の人は居ませんね。

ちょっとズレました。
貴方を責めているのではありません。
ただ、女性の多くが、自分を女に見て貰えると、大きな勘違いをしています。親が女らしくないので、子どももそうなります。

女性らしい人は、おしどり夫婦、仲良いですね。
松島奈々子さん、渡辺智子さん、色々・・・
でも、少ないですね。
黒○さんなんかは、女っ気の全く無い人です。
一目で分かります。
あれじゃ、だんなは外の女作ってるな・・って思ってたら、そうでした。

おはヨンの美人キャスターも、全く男にしか見えません。
案の定、ハーレーにまたがってのバイク野郎でした。

見る目がなく、結婚してから騙されたって、浮気する人多いです。
ほんの2~3%しか女らしい可愛い女なんて居ないのに、男性も頭が悪いのが多いですね。

どきどきは幻想です。
脳の妄想です。
正確に相手を判断できないので、誤解の誤解の妄想です。

私が女に見えない美人女優やアイドルは、例外なく全員、すぐ離婚、夫が浮気で女囲う、元々虫も寄り付かない・・・です。

顔もバストも整形して、あれだけ整えて、家庭内離婚や実際離婚、そして、虫も寄り付かない・・・のは、女らしくないからです。

最初から幸せと関係ない人って、殆どですね。
だから4割離婚に同じだけ家庭内離婚状態なんです。
現実が全てです。これが実際の世の中です。
(申し訳ございません。私は幸せに暮らしております。)

貴方様は、こんな勘違い女にならずに、どうかお幸せになってください・・・

(貴方様にではなく、多く存在する勘違い女達にこれを見てもらいたいです。)
    • good
    • 0

お友達の意見が正当だと思います。



乱暴な例えですが「殺意」と「殺人」/「心の浮気」と「体の浮気」
を同一のものとするのは無理がありますよね?

旦那様が「他の女性にときめく」or「風俗店に行く」ではいくらか
後者の方がましではありませんか?

やはり心が動いたらそれはもう浮気でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心奪われる事(恋する事)は不倫や浮気になるのですね。自分は独身なので推測の部分も入るかもしれませんが、誰でも恋に落ちる時って自分の意思と無関係に勝手になるものではないかなと思い。。自分は結婚してるからもう他の異性には恋しないと、頭で決めても心が勝手に好きになってしまう事って既婚の方って無いのかな?と。。(もちろん行動に移さないのが前提です)そういう自然な心の動きは、人間だからある意味仕方ない部分もあるけど不倫浮気になるのかな…と思いました。既婚の立場になったらやはり恋はしてはいけないんですね。

お礼日時:2010/01/12 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!