電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、カットに行きまして、美容師さんとおでこの広さの話になりました。

おでこに手を当てて、指の本数で測ったのですが、

美容師さん→指3本分
私    →指4本半分  でした。

「今さらながら、○○さん(私の名前)のおでこの広さに驚いた」と
言われたのですが、自分では”やや広め”だと認識しておりました。

皆さんは指何本分くらいのおでこの広さなんでしょうか?
(極端に指が太い(細い)人は計測があやしいかと思われます)

A 回答 (13件中11~13件)

男ですが富士額なので真ん中から眉の上まで約3cmしかありませんでした。

指2本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士額ですか、美人な額ですね(^^
私は泣く子も黙るちょっと剃り込み入り気味(天然です)の角額です。
富士額は女性らしい感じがしてうらやましいです。
(O-LEOさんは男性ですが。。。)

指2本で3センチ…ご自分では狭いと認識していますか?!
富士額の真ん中辺りがかなり下の方にあるのでしょうか?!

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 15:46

私もおでこ広いです…


さしで計ったら7.5cmありました(T_T)
指でしたら4.5~5本分くらいかな?と…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7.5センチですか!!私も気になり確認しましたところ7.2センチです。

mtyuさんは自分がでこ広だと認識していて、
広いのがちょっと悲しい感じなのでしょう?!
だから『(T_T)』←このような顔文字。。。

私自身は普通からやや広めの範囲、10段階評価の7付近だと
認識していたのが、間違いのようですね。

素早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 15:42

こんにちわ~!


なんだか面白そうなので参加させてください。

今鏡を見ながら測ってみると、あたしも指4本でした。
あたしもおでこは広いと言われますが、ichigoyaさんと同じでやや広めだと思ってました。思ってます!
自分ではそんな指4本で広いという認識はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

自分では普通と思って育ってきたのですが(考えると家族は広めですね)、
最近になってよく言われるようになりました。
学生の時の友人までも「相変わらず広いね」「えっ?!」
広いと認識していても意識はされていなかったのね…

フェイスパックシートもあごの方がたっぷり余って、おでこが足りないんです。

やはり自分の中では”やや広め””きもち広め”ですよね。

お礼日時:2003/05/27 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!