プロが教えるわが家の防犯対策術!

元vistaのhomeeditionでしたが、先日アップグレードの為Windows7のprofessionalを購入してしまい、使用出来ないとの事で、Windows7のhomeeditionを再購入しました。

アップグレードはhomeeditionを実行し、Windows7のhomeeditionになりました。

professionalは使わずそのまま置いてますが、Windows7 homeeditionからprofessionalへのアップグレードって出来るんでしょうか?

パソコン初心者の為あまり分かっていないので、わかられる方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

哀しい勘違いがあります。


http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7 …

アップグレードインストールができず新規インストールになるという制約があるだけで、Vista HomePremium から Windows7 Professional へアップグレードできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
それなら無駄なお金使わなくて良かったんですね…
電気屋さんの話を理解出来てなかったんですね。
親切にありがとうございます。

お礼日時:2010/01/13 12:12

おはようございます。

基本的には、HOMEからのアップグレードは、できないと思います。professionalからだと新規インストール(環境を引き継がない)データーバックアップ必要です。ただ、バージョンによってサポート期間の違いは今後出てくると思います。今現在の、サポート情報、下のURLです。XPもHOMEでは延びましたが、professionalの方がサポート期間が長くなる可能性はあります。professionalは企業系のバージョンと位置付けされているからと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle …

この回答への補足

元のvistaは修理に出したXPが部品不足で、代替(本体交換)として来たパソコンの為に何もデータが入っていないのですが、一度Windows7homeeditionをアンインストールしてprofessionalを新規ダウンロードする事は可能でしょうか?
環境とはどう言うことを示すのか分からない為、不具合がでるのであれば教えて下さい。

ちなみに元のXPはハードディスクだけメーカーから返却があったので、後日欲しいデータだけ移す予定です。

補足日時:2010/01/13 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無知なまま行動に出てしまいましたが、professionalを入れたいので挑戦したいです。

お礼日時:2010/01/13 12:15

Windows 7のアップグレード版の対象OSはWindows VistaとWindows XPなので、残念ですが通常のアップグレード版でWindows 7からWindows 7へのアップグレードはできません。



Windows 7で上位エディションへアップグレードを行うには、以下が必要になります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …

ちなみに、Vista Home から Windows 7 Professionalへはアップグレード版を使い、カスタムを選択すれば新規インストールは可能です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibili …
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
vista以降にルータが対応していない為、まだ見れませんが 今日買いにいくつもりなので、晩にでも確認します。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/01/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!