以前、東京(東急旧目蒲線の沿線、どこだったかは思い出せないのですが)にあった、ゲーム博物館が今どうなっているか、ご存知の方いませんか?当時、ゲームライターとして活躍していた渋谷氏が作った博物館です。その後、広島県呉市に移転したとの未確認情報もあるのですが、裏がとれません。情報をお待ちします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

呉出身です。

ゲー博は呉駅の真横に96年くらいに出来ましたが、その後、3年くらいでつぶれ、その後はカラオケと美容院に代わっていました。その1ゲームの安さから客は多かったのですが・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームの情報

最新のゲームのいい情報のっているホームページ教えてください。

Aベストアンサー

こことか・・・

参考URL:http://www.dengekionline.com/

Q大きなゲーセンしりませんか?(東武伊勢崎線沿線)

タイトルのとうり、東武伊勢崎線沿線の大きなゲーセンを探してます。できれば、メダルゲームがあるといいです。メダルゲームがある場合、千円で何枚かも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

沿線というとちょっと遠いかもしれませんが、
足立区入谷にウェアハウスという大きめの
ゲーセン&ボウリング場があります。
(流通センターの近くで、竹ノ塚下車です)
入ったことはないですが、平日の夜でも駐車場待ちで
車が並んでいることもあるので、充実しているんじゃ
ないでしょうか?

越谷周辺にメダルゲームのあるゲーセンがあると
聞いたことあります。

Qボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」

ボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」を久しぶりにやろうと思ったら、説明書を紛失していました。そのため最後の死神の廊下での死神の動き方でもめました。

・死神は、プレイヤーが進んだ同じ歩数だけ動く
・プレーヤーが廊下に入った瞬間から死神が動く。例えば5歩進んだプレイヤーの4歩目から廊下だった場合、死神は2歩だけ動く。
・誰かプレーヤーが廊下に入っても、他のプレイヤーが廊下に達していない場合は、他のプレーヤーの歩数で死神は動かない。

これでどこか間違いはありますか?
わかる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。遊び方説明書より該当箇所を抜粋します。

《最後の試練は死神の橋、君はこの恐怖にたえられるか。》

 先頭の人が死神の橋に入ると、初めて死神も動きだします。たとえば、『先頭の人間コマがカード4を出して橋に入れば、死神も折り返し点の方向に向かって4つ進みます。一度動きだした死神は、そのあと、全てのプレイヤーの出すカードの数と同じだけ進んで、橋の上にいる人間コマをつかまえようとします。』ただし、死神はスタート地点~折り返し点の間を往復するだけで、3ヶ所ある隠れ場所には入れません。人間コマも、あともどりすることはできません。

【死神の進め方】

●人間コマを先に動かす。次に同じ数だけ死神を動かす。
(1)先頭のプレイヤーの人間コマが橋に入った時から動きだす。
(2)『橋にいない他のプレイヤーの出したカードの数でも動く。』
※『一度動きだした死神は全員のプレイカードの数だけ動きつづける。』

 以上『』部分がご質問の回答になるかと思います。ご参考までに。

Qカードゲームでもボードゲームでも・・・

はじめまして。

持ち運ぶことが出来るぐらいの大きさ(重さ)で、
2人からできる、おもしろいゲームありませんか?
『UNO』ぐらいしかおもいつかなくて・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのはこの二つです。

●6ニムト
http://www.mobius-games.co.jp/Amigo/6nimmt.htm
二人だとちょっと盛り上がりに欠けそうですが、四、五人でやると絶叫が聞こえたりして楽しめます。

●カルカソンヌ
http://www.mobius-games.co.jp/HansimGluck/carcassonne.htm
これも二人よりも四人くらいでやったほうが楽しいと思います。ただ、場所を取るので移動中などにやることを考えているのでしたら不向きです。

ゲームショップのウェブページなどを見ると商品の紹介があったりするので、見てみると気に入ったものが見つかるかもしれません。

Qゲーム業界を題材にしたゲーム

ゲーム業界のことを題材にしたフリーゲームってあるでしょうか?
ドリームキャストなら、SGGGというソフトがありますが、フリ
ーゲームであるかなぁーと思い、質問をしました。

Aベストアンサー

「ゲーム発展途上国2DX」というのがあります。
ゲーム会社の経営シミュレーションです。
(セガガガみたいなもんでしょうか?私はやったことないのですが>セガガガ)
サイトは↓です。

参考URL:http://www.bj.wakwak.com/~gamedev2/


おすすめ情報