アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5連敗です、、、。


僕は大学2年です。顔は友人いわく中の下です。

彼女が欲しくて、大学・同窓会・合コンなどに行って、女性と何度も絡んできました。


その中で、5人の女性とメールして、全て1・2通目に「映画・遊びに行こ」と誘っても、断られてきました。


5連敗、、、。
もう、駄目です。自信がありません。
たぶん一生、彼女はできないと思います。

普通5連敗なんてしませんよね?

A 回答 (7件)

投げやりにならなくて大丈夫です。


合コンなどで女性を誘って失敗するのには必ず理由があります。

私も以前そういう状況になっていた事があるのでわかりますが、そういう場合は大抵、女性との「パワーバランス」が問題になっています。

女性は基本的に自分よりレベルの高いと感じた人しか相手にしません。
レベルというのはお金とかルックスの話じゃなくて、「自信」を持っているかどうかです。

女性に対して「カワイイ」と褒めたり、自分の魅力をアピールしたり、必死で誘ったりしていると、レベルが下だと判断されます。

決して自慢話はせず、女性に媚びるような言動や態度を取らないでみて下さい。

180度違う結果になります。
実際私がそうでしたから。

デートに誘うのもその日の内や次の日ではなくて、2日程空けてみて下さい。

いきなり誘うと必死感が伝わるので、相手は急激に冷めます。
余裕のある男を心がける事が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

びっくりしました。書かれていることが僕に当てはまるので。

そうですね。余裕を持っていこうと思います。

お礼日時:2010/03/03 19:05

こんにちは。



あせらないでじっくりとメールで仲良しになってから誘ってみるのが
いいですねw

彼女が欲しいと思えるだけいいですよぉ~!!
わが子は質問者様の1つ下ですが、彼女どころか女友達も
いやしないしぃ~(泣)
本人曰く「彼女なんていつかできるわ」
いつかって・・・いつなのか???

5連敗どころの問題ではない息子がいる親でしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じっくり行くこと、大切ですよね。

あ、あと息子さんを応援します!

お礼日時:2010/03/03 19:06

断られて当たり前でしょう?


1・2回のやり取りで乗ってくるほうが不思議です。

勿論、合コンの場でそのような流れの会話があっての事なら良いですが・・・
話のつながりが無くて誘うなんて・・・仲良い友達でも断る確立は高くないですか?

相手の趣味や好きな事、興味あることを探って・・・それからでしょう?

あとはswallows02さん自身に興味を持ってもらうこと!優しさ?誠実さ?面白さ?・・・わかりませんが、

先ずは仲良くなってお互いを理解することからはじめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。自分自身あせってしまっていた部分がありました。
これからはゆっくりがっつかないで行こうと思います。

お礼日時:2010/03/03 19:07

多分、「その人のことが好きになったから」ではなく「彼女がほしいから。

ある程度好みのタイプの女だったらとりあえずアタック!」という姿勢が伝わってしまうのでは?

女性は「愛されたい」「大事にされたい」と思いますから、まだそれほど親しくもないうちにデートに誘われても「見た目でちょっと気に入っただけで、こうやってたくさんの女に声かけてるんだろうなぁ」「がっついてるなぁ」と思われて引いてしまいますよ。

恋って「落ちる」ものだと思うので、「彼女が欲しいから恋をしよう」と思ってできるものじゃない。きっと、質問者さんから「純粋な恋心」が伝わってくれば、相手も真剣に考えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

がつんときました。たしかに彼女が欲しいだけで行動していたような気がします。
純粋にその人を好きにならないと駄目ですよね。

お礼日時:2010/03/03 19:08

5連敗どころか・・・・


なんてひとはたくさんいると思いますけど、失敗した数だけ自分を磨いて出直さなくては同じことの繰り返しです。
それに気づき、なにか自分磨きをスタートするまでそれは続くかもしれません
自分に見合った人が惹かれあうのですから、5連敗という失敗はそれをあなたに5回も教えてくれたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は、正直に自分の気持ちに従って行動してました。
5回の失敗から学んで、次からはゆっくり行こうと思います。

お礼日時:2010/03/03 19:09

連敗数なら自分のほうが上だな


若さゆえの過ちですね

ANo1さんのおっしゃるとおり女性の気持ちも
多少汲んであげないと・・・
5連敗って同じようにして失敗しているのだから
少しずつ変えていこう
合コンで仲良くなったら同じメンバーや
人数減らしたくらいのグループデートとか
段階を経ていきましょう
まぁ気が合う娘に出会えれば
現状のやり方でもいけることもあるかもですが
攻め方を変えてみることですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5回も失敗してますからね。単にルックスの問題ではない感じがしてます。
女性の気持ちを考えて頑張ります!

お礼日時:2010/03/03 19:10

女性です。



連敗する人もいれば、しない人もいます。

女からしてみれば、合コン→1、2通目のメールで映画の誘い
とくると、がっついているのを感じて逆に引いてしまいます。
いくらあなたのことを好印象に思っていたとしても、それは引きます。


焦る気持ちも分かりますが、まずは相手との関係をもっと深めて安定させてから誘うなりした方がいいと思います。

まずはメールのやり取りをしばらくしてから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね。自分自身、その人が「好き」というよりか、単に彼女が欲しいってだけで行動してた様に思います。

お礼日時:2010/03/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!