アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年女です。初めての質問です。

合コンで会った新社会人の男性で気になる人がいたのですが、ほとんど話せませんでした。
後日自分からFacebook申請を送り友達になりました。

彼女が いるかわからないのですが、合コンの場では飲んで盛り上っただけで、相手を探しに来た感じではなかったので、いるような気もします。

私は中高大と女子校育ちなこともあり、(大学ではインカレサークルに入っていますが)今まで真剣に好きになった人はいなく、恋人がいたことがありません。
男性と話すことにあまり慣れていませんが、緊張しすぎてテンパる、ということは特にないです。
顏も丸顔で一重まぶた、体型もやせ型ではなくいわゆる健康・標準体型で、自信がないですが、女性からも男性からも、おしゃれで女の子らしくて恋人いそうに見える、とはいつも言われます。

メッセージのやりとりやごはんに誘ったりしたいのですが、勇気が出ません。もう合コンから4週間経ってしまって忘れられてるかもしれないし、連絡先教えてと言われたりしてはいないので私に興味無いことは明らかです(恋人いるかもしれないし)。

そんな相手から、新生活の忙しいときにメッセージきたりしたらうざいと思われて、返信も来ないかもしれない。
でもこれから関わらなければいけない相手でもないので、恥はかいても、困るわけではありません。

長文・乱筆すみません。
どうか意見をお聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

もしかしたらお相手の男性が、笑いながら同僚にあなたが送ったメールを見せるかもしれませんね。

「こんなメール来たんだけど(笑)」なんていいながら。
最悪そうされるというのを想定した上で、それでもメールしたいならすればいいと思います。
関わろうとしなければ関わらずにいられる相手なら、私はメールを送りますね。
10戦くらいして10敗くらいしている人間の言うことなので、参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご意見、ありがとうございました。回答者様に背中を押されて、とりあえずメッセージ送ってみたら、返事がきました。さすがにすぐ2人きりのご飯に誘う勇気はないので、前よりも少人数での飲み会を提案したら、乗ってきてくれました。現在は日どりの返答待ちです。
前回はあまり話せなかったので、今回はできるだけたくさんお話しして相手を知りたいと思います。
まだまだ最初の一歩ですが、踏み出せたのは回答者様のおかげです。
ありがとうございました(;_;)

勇気を出してメールしてみましょう!

恋愛に失敗はつきもの。
私も今まで何度も振られ、失敗を経験してきましたが、今となってはいい経験です。

今のままではなにも進展ないまま。
でも勇気をだしてメールすれば、いい結果が待っているかもしれません。
もしいい結果にならなかったとしても、メールを出さずにもやもやと悩んでいるよりスッキリするのでは?

Facebookのお友達になっているとのことなので、相手の書き込みにコメントしてみるのもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

暖かいご意見、ありがとうございました。回答者様に背中を押されて、とりあえずメッセージ送ってみたら、返事がきました。さすがにすぐ2人きりのご飯に誘う勇気はないので、前よりも少人数での飲み会を提案したら、乗ってきてくれました。現在は日どりの返答待ちです。
前回はあまり話せなかったので、今回はできるだけたくさんお話しして相手を知りたいと思います。
まだまだ最初の一歩ですが、踏み出せたのは回答者様のおかげです。
ありがとうございました(;_;)