アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のテスト期間ってどんくらい忙しいんですか?片思いの人にメールしたら邪魔ですかね?

A 回答 (3件)

大学のシステムにもよると思います。


更にその人の取得単位数にもよると思います。
ほとんど取っていなくて、取得しないと留年が決定してしまいそうって状態だったら同じ大学で同じ講義を取っていて、ノートを貸してくれそうな人以外は邪魔な存在かもしれません。
    • good
    • 0

#1と同じことを書きますが・・・。


大学のレベルとその人の優秀さ・努力家か否かによっても違います。
底辺大学でしたら勉強しないで試験してもOKということもあります。
名の通った大学でしたら優秀な人が頑張っても留年することはあります。
ピンからキリまでということです。

まずはその人に「メールして大丈夫?」などとメールで聞いてみたら如何でしょうか。
さすがにたった1回のメール受信音だけで単位を落とすことはないと思いますので・・・。

大学ですから学ぶことは当然難しくなっています。
高校までと違って、一方的に複雑な理論を喋るだけの先生も居ます。
そういった科目の単位を取るためには講義を聴いてノートを取るだけでは
追いつかないことも多々あります。
その人が必死に勉強されているようでしたら、毎日メールすることや
長い時間をかけたやり取りは控えるほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

大学のレベルにもよりますね。


普通に誰でも入れる所であれば、そこまで神経質にならなくてもいいと思います。

逆に、レベルの高い国立大やテストが多い医学部だと、
テスト中はかなりピリピリしていると思います。
まぁ、医学部に関しては年中テスト期間って感じですが^^;


1回送ってみて、返事の具合で決めるしかないと思います。
もし勉強に集中したいって思っていれば、彼からの返事が遅いだけか無いだけだと思うので♪

もし邪魔だったら、ごめんねとか、一言断りを入れておけば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています