アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のスクールバスでよく一緒になる人を好きになってしまいました。その人とは週3くらいで行きも帰りも一緒になります。
しかし話した事はなく、情報も全くないです。話しかけたいですが、ただの同じバスに乗ってる人から話しかけられたら気味が悪いと思います。
テスト期間で忙しいのにこんなこと考えているのもすごく嫌です。
こういう状況で話しかけても良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 話しかける方法
    思い切って隣に座って話しかける。
    しかし、バスの移動時間が40分程あり、相手に知らない人と長時間話す事でしんどい気持ちにさせてしまうかも。

    別の方法
    降車後か降車前の待ち時間に声をかけて、そらから別の日にまた話しかけてみる。
    こちらの方がバスに乗り降りするという相手に逃げ道があるのでもし会話が気まずくなっても平気だと思います。
    ただこちらの方法だともうすぐ夏休みになってしまうので時間が無い。

    こんな事考えて慎重すぎますかね。

      補足日時:2023/07/17 02:03

A 回答 (5件)

補足について


回答読めないの?
読む気がないなら質問しなさんなよ

話し掛ける方法は慎重すぎどころか異常行動ですよ?
あなたそんな事されておしゃべりできます?
私なら恐怖しか感じません
ま、どうせコレも読めないんだろうからどーーーーでも良いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ出来ねぇみたいな言われ方されてすげー腹たったか話してやったわ!

一回話し始めたら一瞬で時間経ってしまって、あんま肝心なこと聞けなかったかも知れないですけど。

正直、一番行動に移すためのきっかけの言葉を言ってもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 21:40

40分は、ほど良い時間ですけどね。


むしろ話し過ぎて連絡先聞き忘れるくらいの
時間です。
2時間でもなく1時間にもみたいない40分。。。

大学ネタで40分くらい話せるような気がしますけどね。。。学部、サークル、夏休み、バイト、就職、食堂ランチなどなど。。。特に夏休みとか、将来のこととか。。。
向こうになんか予定あったら、あ、それ行ってみたいで入ってみましょう。
ついでに連絡先も聞きましょう。

夏休みなら、バイト、行きたい旅行とかとか

ま、初回、初対面と言うところで、緊張するから
話せるか分からないってのは分かりますが。。。

話さなきゃしょうがないし、きっかけやチャンスは
それほど訪れるものでもないし、きっかけとチャンスが掴めない人は、一生そのままです。

そう言う人生しか歩めません。
話したい人と思った人と話せないってことは
やりたいって思ったことも行動出来ないことに
繋がりやすいです。

よは、言い訳癖のつく人になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか話すことが出来ました!!
好きな音楽とか聞けましたが、世間話がほとんどで名前も聞きそびれました。

まじで40分がこんな短いとは思わなかったです。

何とか次に繋げたいです。

お礼日時:2023/07/18 21:33

あなたから話かけなきゃ始まらないでしょ?


そりゃ急に「LINE交換して!」じゃ引きますが、普通は挨拶から話しますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挨拶基本ですよね。もしかしたらそのタイミングが分からずくすぶってしまっているのかも知れないと気づきました。

お礼日時:2023/07/17 02:10

かけたきゃかければ良いです。



>すみません、隣いいですか?
的に座りに言って

>良くこの時間帯で見るんですけど
>〇〇学部ですか?

〇〇教授?〇〇っています?などなど
適当な話ししてみたら良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

やはり隣に座るくらい大胆に行かなくてはいけないですよね。

お礼日時:2023/07/17 02:07

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと、お付き合いはしない方が良いかもしれませんね。
人を好きになるのに、容姿は、あまり関係ないと思います。気楽に、本心を話せるか、話せないかが大切なのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!