アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人は専業主婦で旦那さんもまあまあの企業ごく一般的な家庭です
去年は海外旅行に三回行きました。近場ではなくアフリカとかです。今度は北欧に行くんだそうです。私はパート勤めをしてやっとこ去年一回でした。嫉妬して醜い感情ですが話をきくと嫌な気持ちになってきます。ちょっと距離を持った付き合いをしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

そのほうがいいと思います。

心が休まると思います。
ただ、正直そのご友人がごく一般的な家庭という範疇を越えない方なら、何にお金をかけるかという価値観の違いという気もするんですよね。
そのご友人は「海外旅行」に価値を置いてるから、海外旅行に沢山お金をかけているだけで、実は貯金全然ないかもしれませんよ。
そのご友人よりも貴女のほうが堅実で計画的な人生設計を持っている、と自分に都合よく考えると、気持ちも少しおさまるかと…。
きっと実際そうでしょうしね。
海外旅行って聞くと、華やかでお金持ちな感じが漂うので、嫌気がさしてしまうだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言って頂けて心が軽くなりました。確かに彼女と出掛けるとちょっとした買い物も湯水の様にお金を使っていまから貯金はあまり無いのかも知れません。子供もいないのにパートするわけでもないし、私はどちらかというと貧乏性だしなにかを頑張ってないと不安で働いてしまうので生き方もあまり認めたくタイプなんだと思います。

隣の芝は青い、という言葉があるように

嫉妬して話を聞くのがいやになること、ありますあります。
私の友人もブログで高級なものを買った、旅行へ行った、よく書きます。
性格的にウマが合うと思っていますが、一緒に買い物は行きません。
なのでそういう付き合いでいいと思います。
自分の幸せを大事にしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂けて嬉しいですしばらくは会わない様にしたいと思います

私も同じような経験をしましたが

距離を置いた付き合いをした方がお互いのためだと思います。
    • 0

>ちょっと距離を持った付き合いをしても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

私も、その女性とは距離を持っていますが、
何も問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

その女性って同じ様な人いるんですか?