プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのことはあまり詳しくないのですが、
mp3データの音楽(携帯では普通に聞けます)をコンポで聞きたくて、Windows Mediaplayerにmp3のデータを取り込んで、書き込みをしようと思ったのですが、”この種類のファイルをオーディオCDに書き込むことはできません”と表示されてしまい、データディスクとしては書き込めるのですがコンポで聞くことがせきません。

いろいろと質問を検索して試してみたのですがいまいち良く分からなかったので誰か教えてください。

パソコンはFUJITSUのFMV Windows7です。

A 回答 (2件)

No.1です。



> mp3だと思っていたら3g2でした。

過去ログによれば、「QTConverter」で「wav」に変換すればWMPで再生(書き込み)できるはずです。
もし、だめなら、更に「午後のこーだ」で「mp3」に変換できるようですから、そのファイルをmp3ファイルに変換してからCD-Rに書き込みしてみては如何ですか?

「3G2ファイル→MP3ファイルへ変換の仕方」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1752953
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいました。
大変丁寧なご説明ありがとうございます。
QTConverterをインストールして変換したところ、CDに書き込むことができました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/18 23:08

Windows Media® Player 11をお使いで、「書き込みリスト」のファイル名の前に小さな赤丸の中に白の×印のアイコンが表示されているなら、


下記URLのページの「6.書き込みリストを作成する。」の項をご覧下さい。
『■ リニアPCM録音した音声ファイルをオーディオCD形式で書き込む場合』の部分に、次のように書かれています。

『書き込みリスト上でファイルの再生時間が表示されていないファイルは、書き込みエラーとなります。』

一度、そのファイルを再生して、再生時間が表示されれば、書き込みが可能になると思います。

「録音した音声データをWindows Media® Player 11 でCD-R/RWにコピーする」
http://www.sanyo-audio.com/support/qa/icr/link/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご説明ありがとうございました。
とてもわかりやすく、理解することが出来ました!!

・・・しかし、
mp3だと思っていたら3g2でした。
3g2だと×印のアイコンとかが出てこないんですが、変換して音楽CDにすることは不可能なのでしょうか????

せっかく教えていただいたのに間違えてしまい、申し訳ございません。

お礼日時:2010/01/14 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!