プロが教えるわが家の防犯対策術!

人前でも惚気まくる彼氏。

お恥ずかしい話なのですが、彼氏は私をとても可愛いと思ってくれているようで誰から見ても可愛いと思いこんでいます。
なので友達の前でも平気で(めっちゃ可愛い・一番好きな所は顔)など顔のことを褒めています。

でも実際はお洒落には気を遣ったり化粧で誤魔化していますが、本当にいたって普通の顔です。

なのでその惚気を聞いている友達はきっと不快だったり、どこが可愛い!?と心で思っていると思うと、その場にいて私は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて耐えられません。


皆さんはなかなかこんな人はいないと思いますが、もし友達が普通の顔の恋人なのに顔を褒めまくって自慢していたらどう思いますか?

また、そんな彼氏の惚気を止めるにはどうしたら良いでしょうか?
(そう思ってくれるのは彼氏だけだから、私にだけ言うなら嬉しいしどんどん褒めて欲しいけど、人には言わないで)と伝えても、謙遜しているとしか思わず止めてくれません。

A 回答 (4件)

お恥ずかしながら、私の夫も、私のことをかわいいと友人や同僚に言っているようです。


料理も上手、しっかりしてて本当にいい嫁さんだ!とも…。
ちなみに実際は、料理は普通、最近は手抜きばかり。休みは一日ダラダラ寝てます。
そして、顔は超地味です。
夫の目には私の顔が可愛く見えるフィルターがかかってるらしいです。

どれくらいお付き合いされてるんでしょうか?
付き合いたてで、とかだったらその内飽きて収まってくることも考えられますが…。
ちなみ我が夫は飽きることなく言ってます。

彼氏さんも家の夫も感性が欧米人なんでしょうね。
謙虚さは日本人の美学ですので、自分の彼女を大っぴらに褒めることに違和感を覚える人は多い反面、憧れもあると思うんですよね~。
私の家族は身内をけなしてなんぼ、なシャイな人たちばかりなので、夫にはかなり違和感を感じてたようですが、だんだん慣れて、思っていることをはっきり言う素直さに心を打たれかけています。

私も周りの人に(たいしてかわいくねーじゃん)と思われるのが嫌で夫に言うなと止めてましたが、周りの人は微笑ましく(内心は分かりませんけど)思ってくれてるようなのでもういいかなあと。
実際私の友人にはうらやましがられています。
言われなくなったら寂しいと思うので、私はこのまま行きます。

質問者さんもまわりの反応はさておいて、今は褒めてもらえる幸せを楽しみましょうよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のエピソードも私達とそっくりで驚きました!

私も簡単な料理しかしていないのに料理上手だとか、適当にしていても完璧だとか・・・実際は違うのにという感じなので余計に恥ずかしいです。

交際期間は6年でとても長いのにどんどん惚気る人になっています。きっとdomessoさんの旦那さまのように変わらないと思います^^;

欧米人ですか!そう言われると良い風に思えますね~素敵です^^
そしてdomessoさんのご家族のように、私も身内はけなす家で育ちました。なので褒めてくれる彼氏はとても魅力的でもあるのですが、さすがに人前では恥ずかしく思ってしまいます。ましてや外見なんて顔から火が出そうになります。

でもdomessoさんは褒めてもらえることを楽しまれているんですね。
私も2人の時は褒めてもらえてとっても嬉しく幸せな気持ちになるのですが、皆の前で堂々褒められているとき私はどんな顔をしていたら良いのか戸惑います^^;

でも前向きにいようと思えました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 11:51

気にせず、喜んでおきましょう。


人は、それを聞いても「蓼食う虫も好き好き」位で、楽しくなるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくていいんですね。

不快にならず楽しく受け止めてもらっているなら安心です^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 11:40

ほほえましくていいですし、聞いているほうも幸せな気持ちになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
幸せな気持ちにまでなってくれるなんて・・・mathammyさんはとっても優しい方なんですね。

聞く方の気持ちが分からなかったので、少し安心することができました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 11:38

駄目駄目 いわれるより マシかな?って 思いますが



別に他人はそれほど 真面目に うけとっているとは 思いませんが

彼氏 他に会話がないのかな?って 思います。二人きりの 会話でも
彼氏の趣味の話とか してみましょう。のってくるかもしれません。

仲間との会話も 共通の趣味や、お天気の話 テレビの話等 質問者さんが
会話上手に なれば よいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスのことを言われるよりはマシという感じなんですね。

もちろん他に会話も沢山しているのですが、人前でも平気で惚気話もするので・・・

確かに私が会話上手になって、他の話でそらしたり盛り上げればいいんですよね。それはとても良いアイディアですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A