アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多に早朝到着。時間の過ごし方。

6月に九州に家族旅行をします。
福岡空港に朝8時頃到着予定です。
午前中、どうやって時間を過ごしたら良いでしょうか。
何か良い案があったら教えてください。

A 回答 (4件)

大宰府あたりがお勧めなのですが、午前中だけならばダッシュかもしれません。



<パターン>
天神まで地下鉄(約10分?)
↓歩いて西鉄大牟田線へ(約10分?)
西鉄大牟田線で →大宰府

福岡 → 二日市 ※特急/急行に乗りましょう。(約15分)
二日市 → 大宰府 ※普通電車で2駅(ただし本数少なし)


大宰府駅から、ゆっくり歩いて30分あれば本殿まで行けます。

お参りの後には、梅ヶ枝餅!!
名物にうまい物なしと言いますが、これはうまいです!
※おすすめは傘の家(機械で焼いている方のお店)

<裏技>
地元の人は当たり前にやっているんですが、
お土産用の10個入りなどは、ビニールに包んであり、柔らかくなっていますが、
店頭で「すぐ食べるので、焼き立てをつつまないでお願いします。」といえば、
周りがサクサクの焼き立てを紙にはさんでもらうことができます。

参拝の後に、歩きながら食べる!というのが超お勧めです!!


さらに、お昼を食べる余裕があるのならば、
参道のすぐ近くにある「寿司栄」がおすすめ!
あまり高くなくておいしいお寿司を食べれます。
(リンクはぐるナビ)

これでAMで納まるかなぁ??


さらに余裕があるならば、太宰府天満宮横には国博もあります。
ココまでやると、丸一日です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/f051300/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいお餅屋さん(しかも注文の仕方まで 笑)、
お勧めのお寿司屋さんも教えて下さり、ありがとうございます。

色々考えましたが、
到着して直ぐ、柳川まで行く事になりました。
川下りをして、その後、鰻ご飯ランチです。

天候に恵まれるよう祈るばかりです。


本当に、皆さんに色々助けて頂き、感謝しています。

お礼日時:2010/01/22 10:23

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/dazaifu/kanko/da …

http://www.uminaka.go.jp/
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

午後の予定とか、家族に受験生がいるかどうかなどで大分違ってきますが、大宰府天満宮、海の中道公園に行かれるなどの案があります。
または下のサイトのキャナルシティです。
駅から徒歩でもいけますがバスがあります。
または、マリノアシティです。
http://www.canalcity.co.jp/index.php
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/22 10:16

午後からは観光スケジュールがあるということでしょうから、


博多駅を出発して3時間で戻ってくる範囲で
時間を過ごす案をご紹介します。

博多駅近辺で時間潰しという事でお寺巡りをお勧めします。
文面からすると若いご家族の様にも思えますが、、、
その辺りが書いてありませんので。

福岡空港から地下鉄で博多駅へ。
移動時間は15分くらいだと思います。
博多駅のコインロッカーに大きな荷物は預けて、
祇園町に向かいましょう。
歩いて10分、100円バスで3分、
タクシーでも1メーターだと思います。
この辺りはお寺が沢山ありますからぶらぶらと歩いて、
お昼前までお腹を空かせるのにいいのではないでしょうか。
お寺は9時から開いているはずです。

日本最大の木造大仏のある「東長寺」
http://www.mapple.net/spots/G04001004001.htm
日本最古の禅寺「聖福寺」
http://www.shofukuji.or.jp/index.html
石庭などがある「承天寺」
http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/jyoutenji/in …
博多の歴史と文化に触れる「博多町屋 ふるさと館」
http://www.hakatamachiya.com/index.html

喉が渇きましたら近くにあります
おせんべい屋が運営する「播磨屋ステーション」で休憩しましょう。
ここはお茶とおせんべいが無料で頂けるカフェです。
気に入ったおせんべいがありましたら購入されるのもいいと思います。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006 …

若いご家族でお寺はちょっと。。というようでしたら、
「キャナルシティ博多」がいいでしょう。
http://www.canalcity.co.jp/index.php
駅から100円バスで10分、タクシーでも千円以内です。
ショッピングモールなので観光にはなりませんが、
10時~22時までは30分毎に噴水ショーがやっています。
http://www.canalcity.co.jp/info/chara.html
10時、11時、、などちょうどの時間のショーは音楽つきですので
そこを狙っていきましょう。
迫力のある噴水なので子供さんがいるのでしたら喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々詳細に書いてくださり、感謝いたします。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/16 19:27

その日の決まった行動予定みたいなものは無いのでしょうか?


この日はどこに行く予定でどのくらいの時間を使えるとかいう情報がないと、近場で1時間潰せばいいのか、遠出してでも5時間潰せればいいのかで全く違ってきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間は、午前中です。(9時くらいから12時までの3時間)
お昼近くになれば、ランチに行く等できますが、
朝8時到着では、まだお店もデパートも開いていないでしょうし、
朝ご飯は飛行機の中で食べてしまうし。
せっかく博多に行くので、時間を有効に使いたいと思っています。
綺麗な景色、公園、お勧めのカフェなどありましたら教えてください。

お礼日時:2010/01/15 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!