アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!高校二年女子です。
もう修学旅行寸前です(*^o^*)
たのしみでしょうがないです~♪

最もたのしみなのはディズニーランドです。
ですが、どうやら四時間程度しか遊べないみたいで…(>_<;)
広いディズニーランドです。全部とは言いませんが、出来るだけ沢山遊びたいなあと思うのです!
どうしたらたくさん回れるでしょうか?
ちなみにパレードなしの平日に行きます。
欲張りな質問すみません(^w^)!

A 回答 (3件)

#1です。

ピーターパン混んでるんですね…
であれば無視してください。
また、私は#2さんのおっしゃってるイベント(パワーオブミュージック)
が始まる前に行くと仮定して答えてますので、
もしパワーオブミュージック始まってから行くのでしたら無視してください。
    • 0

いつ何時ごろ行かれるのかわかりませんが、今は閑散期ですけれど20日からイベントが始まりますので混雑がまた始まります。

特にこの時期は若い学生が多いので、ジェットコースター系は空いてても比較的混む傾向にありますね。

と言っても繁忙期と比べれば空いていますが…

今が一番空いている時期ですが、それでも一番混雑するアトラクションは1~1.5時間待ちです。
ファストパス(FP)が残っていれば取ってください。
午前中にいけるならモンスターズインク以外は残っていると思います。(パレなしってことはもしかして午後から?)
あとは数をこなすなら待ち時間が少なく、所要時間も少ないものを狙うしかないですね。
そういうものって、例えばスイスファミリーツリーハウスとか、ドナルドのボートとか、ウォークスルータイプのアトラクションですが…若い子にとって面白いか?というと微妙でしょう。
あとはカリブ(15)、キャッスルカルーセル(0)とか、アリスのティーパーティ(5)とか、ガジェットのゴーコースター(15)、スタージェット(15)、グランドサーキットレースウェイ(10)あたりはどうでしょうか?(カッコ内は13日11時の時点の待ち時間です。これから徐々に混雑するので、少なくともこれより空いているということはありません。)
ウエスタンリバー鉄道やカントリーベアシアターも待ち時間は少ないのですが、所要時間が長いので避けました。
待ち時間が15分程度でも、乗って出てくるまでに30分ぐらいで見積もってみてはいかがでしょうか?
あとは、食事をするかしないかでも変わってきますね。
ちなみに#1さんおすすめのピーターパンはFPなしアトラクでは混雑するほうです。
13日(比較的混んでいたみたい?)の待ち時間は40分でした。ミートミッキーに次ぐ混雑です。

ショーは見ているだけでも1つにつき30分程度かかるので、アトラク優先なら行かないほうがいいと思います。
どうしても見たければ、ワンマンズドリームが抽選やってて当ったらこれのみ。空いていると抽選しないこともあるので、やってて、かつ当れば、です。当れば、待ち時間ほぼなしで見れますから。
買い物は、とにかく何か買えればいいというのでしたら、ワールドバザールは避けましょう。
お菓子ならトゥモローランドのステラスイートが空いています。
キャラクター全般だったらファンタジーランドのおしゃれキャット、トゥーンタウンのギャグファクトリーあたりで見れば、品数は少ないですけど定番商品はチェックできます。
    • 0
この回答へのお礼

いまさっきディズニーランド行ってきました(^O^)
ありがとうございました!
みんなが多くて5個の中、8個も乗り物に乗れました!!
すごく参考になりました♪

何時くらいから入園するのかわからないですが、

昼ごろ入園ならまだファストパスも発券できると思いますので、
スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン等のファストパスを発券し、
(ただし、数時間しかいないみたいなので利用可能時刻には注意してください)
とにかくアトラクションを数多くこなしたいのであれば、
シンデレラ城裏手にあるアトラクション(白雪姫とかピーターパンとか)は比較的並ばなくて楽しめると思います。

また、もしショーを見たいのであれば、時間があればスペースマウンテン手前のショーベースで行うワンマンズドリームIIも見る価値はあると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ピーターパン混んでました!でも比較的にスムーズに乗り物に乗れましたよ(^O^)
みんなが多くて5個なのに8個も乗れました!
とっても参考になる回答のおかげです♪
ありがとうございましたー!!