電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストリア航空か、ルフトハンザ航空のどちらかを使い
イスラエルへの旅行を検討中です。

ビジネスクラスを利用するなら皆様はどちらを選ばれますか?
その理由や、実際乗られた方の感想をお聞かせ下さい。
どちらかの都市でストップオーバーをするつもりなので
乗り継ぎの良し悪しよりもサービス、
食事、乗り心地といった点を重視しています。

A 回答 (3件)

私は オーストリア航空をお勧めします。


過日 行きオースト 帰りルフトに乗りましたが 食事等はオーストです。
オーストは ファーストクラスが無いため ファーストビジネスと位置づけているそうです。
食事は フライイングシェフが乗っていて 機内で温めるだけではなく 調理もしてくれます。
また、デザートも CAさんが言ってくれて 好きなだけ(ケーキ類とフルーツ等)選らべました。普通の航空会社ではビジネスでも1種です。
それに コーヒーも お国柄のせいか それこそウインナーコーヒーなど8種類から選べます。
そして 機内グッズも バッグに入れてセットでもらえます。ANA等では廃止されてます
また、座席周りのゴミも 目に付けば さりげなく片付けてくれました。米国系は ビジネスでも そんなことはしてもらった経験はありません。ANA等では 当然ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
アメニティがバックで!フライイングシェフ!
読んでいるだけでわくわくしてきます。
なるほど、オーストリアは2クラス制だったのですね、
詳細を知る事が出来て大変参考になりました。
可能な限り、オーストリア航空で行きたいと思います。
現地に着く前に本場のウィンナーコーヒーが味わえるなんて
最高ですね。

お礼日時:2010/01/18 10:56

乗り継ぎの便利さはOSでしょう、空港が狭いから


ラウンジもOSでしょう、LHは喫茶店、OSは喫茶店に軽食有りていど
機内サービスもOSがよいでしょう、ファーストがない分、最上位のサービスがビジネスで受けられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラウンジもオーストリアのほうが良いと。
確かに、ラウンジがいまいちだとテンション下がりますよね。
以前、KLMとNWのビジネスを利用しましたが、
これらも2クラス制だったのでお値段以上のお得感がありました。
(食事、サービスはダメでしたが座席がビジネスにない広さだったので)
これで最上位のサービスだなんて夢のようです。
是非、オーストリアを利用したいと思います。

お礼日時:2010/01/18 11:28

約10年前にルフトハンザのビジネスクラスでフランクフルト


からテルアビブに行きました。
フランクフルト空港のチェックインカウンターのビジネスクラスの
長い列に並んでやっと自分の番にきたら、航空券の行き先をみるなり、
「オウ、これは特別なケースだ。ここではチェックインできない」
と言われ、延々長い通路を歩かされ(途中、荷物検査あり)、
空港のはじっこの特別な場所でのチェックイン(&搭乗)でした。
私は窓側でなかったので分かりませんが、その数年前に乗った
友人によると、離陸まで装甲車が並走していたそうです。

帰りはテルアビブ空港の出国検査で、なぜルフトハンザを選んだか
をしつこく聞かれました。

今は、チケットレスでしょうし、他にもその後いろいろ変化したとこ
ろがあると思いますが。当時の体験談をお話しました。まあ、面白い
体験だったとは言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。
5475jifu様の回答を読んでいて、以前同じようにスムーズに
チェックイン出来なかったという方のブログを思い出しました。
ルフトでは、こんな事が日常茶飯事という印象が否めません。
ましてやビジネス料金を支払ってこれならがっかりです。

テルアビブ空港では今でも大変だという噂を聞きます。
しかし、10年前はまだパレスチナ問題が今より過熱していた
時期でしたでしょうし、さらに大変だったでしょうね。
お仕事だったのでしょうか、
その時期にイスラエルに行かれてすごいなあと思いました。

お礼日時:2010/01/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!