私は数年前から何度かお見合いしてる男性ですがなかなか

良縁にめぐりあえません 不思議とこっちがタイブだとお

もった女性にわ断られるし逆にこっちが全くタイプじゃな

い女性には好かれるしその人も乗り気なんです  見合い

をとりもってるおばさんももうすこし妥協すればと言うの

ですがなかなか納得できません  私は高望みのしすぎでしょうか?

そのおばさんも時々言うのですが「あなたがほれた女性よりあなたにほれた女性の方がたとえあなたのタイプでなくてもいろいろ尽くしてくれて無理も聞いてくれていい奥さんになる」と  みなさんはどう思いますか?特に見合い結婚された方アドバイスお願いします
それからあるていどの強引さも必要でしょうか?
たとえば一回目で私がきにいって「結婚してください」ともし言っても女性はいやがらないでしょうか?今まで強引さも欠けていたような気もします

それからさっそく今度の日曜日にお見合いがあります
あ~僕の未来の奥さん今どこで何してるのかな?
早く会いたいよ~~~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

高望みじゃないと思いますよ~。


妥協も大切ですが、最初からじゃちょっとね~という感じですよね。
それほどいやな相手じゃなければ、少し付き合ってみても印象が変わることも
ありますが、今のところお見合いの話はまだまだ来ているようなので、
あせらなくていいんじゃないでしょうか?

私の友達で、お見合いでお互い気に入って1年後にめでたくゴールインした
カップルもいます。男の人は、何度もお見合いの経験があったようですが、
女の子は、初めてのお見合いでした。今、彼らはとってもしあわせそうです。
    • good
    • 0

高望みじゃないですよ~


自分の人生の伴侶になかなか妥協をできないのは当たり前です。
私もよく言われましたよ・・・
でも、なんとか「まぁ、いいか」って思った人がお見合いで現れたので
結婚しました。
15年後の今はすっかり冷え切っています。

でもいくら気に入っても、一回目でプロポーズするのは早計です。
結婚は「生活」ですから、なるべく理解しあえる人がいいですよ。
人間は愛も大事ですが、理解してほしいという生き物だそうですから。

価値観が合わないといろいろ不都合なんですよ。
子供の教育とか生活設計とかね。
もしかして80歳くらいまですごしていくかもしれないのだから、慎重にね。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 もし、あなたが「何で俺が見合い結婚なんかしなきゃいけないんだ!」なんて心のどこかで恋愛結婚と比べているのなら「高望みをしている」と言われても仕方ありません。自分の劣等感を埋めるため、自分はもちろん、誰に見せてもうらやましがられるような女性を探しているのでは? なんて勘ぐられるのかもしれません。
 しかし、質問を拝見した限りでは、そのような方ではないようですね。良い意味で高望みをしてください。そして自分自身も何倍も磨いてください。
 わたしはお見合いの経験がないので、知り合いでお見合い結婚をした人の話を聞くと、結婚までは(あるいはお断りするまでは)恋愛結婚とそんなに変わらないようです。そして、男性からのアプローチを待つ女性が多かったですね。たまたまわたしの知り合いがそういう女性なのかもしれませんが。
 個人的な意見ですが「いいな」と思ったらはっきり意思表示した方がいいと思います。あくまで「はっきり」であり、強引にでもなく、しつこくでもなく、です。いきなりお見合い当日に「結婚してください」なんて言われたら、わたしは引きます。「○○○に今度一緒に行きませんか」とか、「映画を見に行きましょう」とか次のデートの約束をされたらどうでしょうか。その場ではOKをしても仲人を通じてあとで断る女性もいるかと思います。でも、これは男性のあなたでもきっと同じでしょう。まさか、その場で「いや、行きません」と答える人は少ないのでは? やんわりと断る人はいるかも・・・。
 イヤイヤお見合いにのぞむ人もいるでしょうが、ほとんどの人は善き伴侶を求めているので、意思表示がないと、相手が本気で結婚を考えているのか不安になるんじゃないのかな?
 長々と書いてすみません。お見合いをしたことがないのに・・・・。一日も早く善き伴侶に巡り合われることをお祈りします。日曜日に会う方が運命の人だといいですね。 
 
    • good
    • 0

私も何度かお見合いをしました。

高望みしている訳ではないと思うのですが、
お会いしている間の短い時間の中で、やはり「この人はダメだ~!」
と思う要素を自分で見つけてしまい(これって自分にとっては一大事なんです)
お断りし続けて来ました。
でも、一人だけ「お友達」からなら・・・ と思える方に出会うことが出来ました。で、今は「お友達」になりました。
その人と恋愛に発展するかは、全くわかりません。今のところはまだゼロです。
「一回目で気に入って、結婚してください」と言われてしまったら、ですが
はっきり言って「ヤバイ人」だと感じてしまい、お断りすると思う。
「焦ってる人」=「やりたいの?」って気がするんですよ、私的にはね・・・
みんながそうとは限らないけれど、そう受け取る人(私みたいに)もいるかもしれないので、あまりお勧めではないですね・・・
生意気な事書いて申し訳ありません。
    • good
    • 0

私はお見合いで結婚しました。


そして、私の結婚観ですが、

恋愛結婚は、愛し合って結婚するもの。
お見合い結婚は、これから愛し合えるものが結婚するもの。

そんな訳で、出会って直ぐに愛し合えるはずが無く、将来にわたって愛し合えることが出来るかに重きを置いて結婚しました。
それから、結婚後相手の良い点、悪い点を見極めながら、愛していく努力をしていきました。
それでも、喧嘩はしています。

所詮他人どおしがいっしょに生活をするようになる訳で、それまでの生活観が違うので、全てがうまくいくはずがないのです。
大切なことは、どれだけ妥協を出来るかということです。

さめたことを言いましたが、estoladaさんも、以上のことを年頭に起き、結婚後愛せる人か、妥協できる人かを考えて見ればと思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

 お見合いをしてお付き合いされて断るのか,断られているのか


 わかりませんが.せめてお付き合いしてから,考えられたらいいと思います.
 大恋愛して,結婚したけれど別れるのも多いと思います.
 私はお見合いでも恋愛はあると-それは嫌だと最初は思っていたけれど、
 一緒に暮らしているうちに,この人は心の大きい人だな,とか,私にはない魅力  があると感じて,惚れていくことがあると思います.その逆は悲しいけれど。
  「おばさんもが「あなたがほれた女性よりあなたにほれた女性の方がたとえあ  なたのタイプでなくてもいろいろ尽くしてくれて無理も聞いてくれていい奥さ  んになる」といわれるのはもっともと思います.逆にあなた好みであれば,あ  なたもそれと同じことをするでしょうね。
  自分で選べば,結婚後は自分の責任ですが,お見合いはその責任をいくらかは
  他人のせいにできるというズルさがあります.
 私の知っている女性は親の薦める縁談でいいと,今時珍しい方がいました.
  それは親が心配して悪い人を紹介しないから、安心ということです.
  素直な心で良き伴侶を求めてください.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプローチがうまくなるコツを教えてください。

今使っているウェッジはタイトリストTVD60°バウンス8°を使っています。30y~50yの距離のあるアプローチとグリーン周りの短いアプローチがうまくピンに寄りません。オーバーしたりショートしたりします。アプローチがうまくなるコツとアプローチがうまくなる練習方法がありましたら詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アプローチの場合はフルショットで80Yだから、その半分の振り幅なら40Yという訳にはいきません。
フルショットであればインパクトからフォロースルーを経て、自分の持つヘッドスピードとクラブの持つ性能が最大公約数の距離を生みます。
ところが、半分の40Yの場合は振り幅を半分にしてもオーバーしてしまいます。
これはフルショットの場合であれば、ランはほとんど考えなくてもOKですがアプローチの場合はボールのランを考慮しなくてはならないからです。
と言うことはヒット地点から落下地点を想定し、正確にキャリーできる感覚を身に付けることが必要になります。
その上で芝の状態やグリーンの傾斜の読みも必要となるわけですから、少なくとも自分の持ち球の高さが一定の方が読みがシンプルになり有利なのです。

では、正確にキャリーを出すにはどうするか。
まず、打ち急ぎは禁物です。
急いで打ってロクなことはありません。
その上でインパクト以降、ヘッドを返さないことです。
ヘッドが返ってしまうと、自分のイメージよりも距離が出てしまうのでインパクトで終わりという感覚です。

距離が短いほど右足寄りにボールを置けば、この感覚が理解できるかと思います。
動画がありますので参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/golf_approach/archives/195429.html

アプローチの場合はフルショットで80Yだから、その半分の振り幅なら40Yという訳にはいきません。
フルショットであればインパクトからフォロースルーを経て、自分の持つヘッドスピードとクラブの持つ性能が最大公約数の距離を生みます。
ところが、半分の40Yの場合は振り幅を半分にしてもオーバーしてしまいます。
これはフルショットの場合であれば、ランはほとんど考えなくてもOKですがアプローチの場合はボールのランを考慮しなくてはならないからです。
と言うことはヒット地点から落下地点を想定し、正確...続きを読む

Qお見合いおばさんへのお礼はおいくらでしょう?

お見合いおばさんへのお礼はおいくらでしょう?

お見合いで知り合った男性と結婚することにしました。
お互い親に泣きつかれいやいや見合いへ行ったら、不思議と意気投合し、4ヶ月のお付き合いの末に決めました。
間に立ってくださった方には、よいご縁を取り持っていただいたと感謝しています。

その方は双方の母親が人づてにお願いをした、いわゆる「お見合いおばさん」です。
正直なところ、私たち(新郎・新婦)はそのおばさんのことをあまりよく思っていません。これまでの見合いの世話をしていただいているときに、何度もその方の態度で不愉快な気持ちになったり、傷ついたためです。

また、双方の親もあまりよい印象をもっていません。かなり強引に話を進めようとしたり、お礼(金銭)を要求されるためです。「私はお金のためにやっているのではないから」と言いつつです。

同じ方の紹介で結婚されたご夫婦のお話では、結納の時にお礼をつつみ、おばさんの紹介の宝石屋さんで高価な宝石を買い、家具屋さんで家財道具をそろえ、布団屋さんで布団を買い、結婚式にご参列いただいてお礼を包む、という具合にそれは大変な出費だったということでした。(おばさんにインセンティブが相当額入るようです)

私たちは形式ばった結納もしたくありませんし、媒酌人を立てる必要も感じませんし、高価な宝石も、大きな家具も必要ないよね、と話をしていました。
費用はすべて二人で出し合い、内容も(両親に相談しながら)すべて二人で決めようと。

ところが、おばさんが黙っていませんでした。
結納はしなければいけないと、彼のお母さんを攻撃。彼のお母さんが「結納金は100万円でしょうか?」と聞いたら「最近は150万円が相場」とおっしゃったそうです。私には暗に「10万のお礼じゃ足りないわ。15万は最低必要よ」と聞こえてなりません。

私の母が「二人のことは二人ににまかせますから」といえば「仲人がいるってことをわすれないでおいてください。」とおっしゃったそうです。これじゃまるで脅しです。

当初は、結納もしないのだし、おばさんには二人でご挨拶に伺って、お礼を渡したらどうだろうという話を彼としていましたが、私の父から一度両家がそろってお礼を言うのが筋だとアドバイスされ、結納でも顔合わせでもなく「おばさんにお礼を言う会」を設けることにしました。(顔合わせは家族だけでしたいのです)

ここで困ったのが、お礼の金額です。
私たちは結納金が150万とご自分からおっしゃっていたので、その1割の15万円?もうこれっきりにしたいからいっそ20万円?などと考えていました。(出資するのはもちろんわれわれ二人です)

二人だけで考えても程よい金額かどうかがわからず、それぞれの母に相談しました。
私の母は、おばさんが結納金の額を指定してきたのだから、1割の15万円か2割の30万円かしらね、とのこと。彼のお母さんは、ああいう人だから直接聞いてみたほうがいいだろう、とのこと。

若干心配でしたが、彼のお母さんのアドバイスどおり、お礼の額を聞いてもらうことにしました。
すると翌日私の実家に電話されてきて(母が応対)「結納もしないし、式にも呼ばれないのなら20万円必要」とのこと。
それも「両家から20万円ずつ」なんです。

えっ?それは多すぎない?あっけに取られてしまいました。

もともとよい方だとは思っていませんでしたが、彼に出会うことができたのもその方のおかげですので、ありがたいなと感謝していたんです。
それが一気に大嫌いになってしまいました。

お世話をしていただいたとはいえ、40万円(お土産やお車代も出すので、実際にはもう少し増えます)という金額がおかしくないほど熱心に良心的にお世話していただいたとは思えません。

私は嫌いな人に納得がいかない金額のお礼をしなくてはいけないなんて、どうにもばかげていると考えてしまいます。
彼とはまだこの40万円という金額について話をしていないません。(今朝母から聞かされたもので)
私の両親はとても高額だけれどもこれで終わりと思って黙って出そうといっています。(おばさんのことだから何を言いふらすかわからない、ということみたいです)

そこで皆さんに教えていただきたいのです。
 ・40万円という金額は妥当な額でしょうか?(地域や社会的地位によっても変化すると思いますが、"一般的"な範囲でお願いします。)

 ・このままでは「おばさんにお礼を言う会」の間中私はイライラしっぱなしになりそうです。(もしかしたら、うっかりおばさんをなじってしまうかもしれません)なにか楽しく過ごせるための方法や考え方はないものでしょうか?

賛否両論あるとおもいますが、アドバイス、叱咤激励、よろしくお願いします。

お見合いおばさんへのお礼はおいくらでしょう?

お見合いで知り合った男性と結婚することにしました。
お互い親に泣きつかれいやいや見合いへ行ったら、不思議と意気投合し、4ヶ月のお付き合いの末に決めました。
間に立ってくださった方には、よいご縁を取り持っていただいたと感謝しています。

その方は双方の母親が人づてにお願いをした、いわゆる「お見合いおばさん」です。
正直なところ、私たち(新郎・新婦)はそのおばさんのことをあまりよく思っていません。これまでの見合いの世話をしていただいている...続きを読む

Aベストアンサー

今はネットでお見合い出来たりもする時代ですがひとむかし前ですと、このようなお見合いおばさんの仲介の元で結婚するひとってかなり多かったみたいです。(今でもありますよ)
小さな事務所をかまえていたり、町の商店街で別の商売をしながらそうした看板を掲げていて、写真と身上書を用意して申し込みます。
都心で立派なオフィスを構えている結婚相談所と違ってアナクロなマッチングをしてくれます。
この方とこのお嬢さんは家柄のバランスもいいし、学歴もつりあっているわね。
お似合いよとばかりにこちらの希望はあまり関係なくいろいろなお話をくれます。
女の方が年齢が若いうちはかなり選べますが、あがっていくうちに段々選択の余地はなくなってきます。
男性の方はそこそこの年収と安定した職業、見かけ並み以上であれば、これまた引く手あまた・・・のはず。


さて、質問者様は幸運なことに結婚してもいいと思える男性と出会えることができたわけです。
このおばさんの引き合わせがなくては出会えることはなかったわけです。
この方は質問者様の親戚でも知り合いでもなんでもないですよね。
であれば、ある程度の成功報酬料払ってなのです。
詐欺でもぼったりでもありません。
成婚料としては、5~30万くらいが相場だそうです。(一方の家から払う金額として)
料金については明記してあるところもありますが、お気持ちで・・・と濁されることもままあるようで・・・お布施や戒名の額みたいなものです。はっきりさせないところが日本らしいということで・・

20代後半のころ、あまりに結婚しなさそうな私に業を煮やし、母がこうしたおばさんのところに入会し、10回以上お見合いしました。たぶん質問者様と同じような経緯をたどり結婚に至っております。
いくらかかったのか・・・・自分が乗り気じゃない、甘えたお譲ちゃんだった私は(いい年しておりますが)、自分ではまったく払っておりません。たぶんは母は入会金で5万くらい?1回のお見合いの時のお礼で1万、そして成婚料・・・たぶん50万くらい払ったみたいです。
そのお見合いおばさんから結婚祝いに5万円相当の電子レンジをもらったくらいですから・・・
たぶん主人の方も同じでしょう。自分じゃ払っていないでしょう。。。
困った娘と息子です。。。でも、まあ、結婚してうまくいったのですから結果お~らいです。

こうしたお見合いおばさんと私自身はさほどじっくり話したことはないのですが、質問者様が感じた嫌な思いというの充分想像がつきます。
イマドキ若いひとにずけずけいうおばさんがいなくなってきましたが、こうした方々は長年多くのカップルを自分の手でつなぎあわせたという自負がありますから言いたい放題です。
これが大手の結婚相談所なんかですと、もっとオブラートに包んだように言ってくれますが、こうした個人でやっておられるところは相当きついみたいです。
あなたの市場価値をを知りなさいよみたいなことを言われたのでは?
でも、こっちだって妥協したくはないですものね。
でも、後になってみればこのおばさんの言っていたことはもっともなわけで、図星だからこそ耳が痛かったのです。

さてさて、お礼を言う会をするのですか・・・ご苦労さまです。
さっさと両家で50万包んでおけばよかったものを・・・お金よりも当日の気苦労が思いやられます。
私の場合は結婚式や結納の場への招待まで要求されず(おばさん自体がそんなものにはでたくないようで・・・そりゃ面倒ですからね。数こなしていたらキリがありません)、母がお金を出して終わりです。
ちなみに主人の方は別の方が間に入り、おばさん同士のつながりでお見合いした経緯なので、そちらのおばさんに義母の方からそれなりの額を払っているでしょう。

40万という額はこうした形式のお見合いでは妥当な線です。どちらかというと安いくらいです。
おれいを言う会は開くと決まった以上、にこやかにその場をすごしましょう。
なんと言ってもそのおばさんあってこそ、出会えたわけですから。生涯をつれそうご主人とね。

今はネットでお見合い出来たりもする時代ですがひとむかし前ですと、このようなお見合いおばさんの仲介の元で結婚するひとってかなり多かったみたいです。(今でもありますよ)
小さな事務所をかまえていたり、町の商店街で別の商売をしながらそうした看板を掲げていて、写真と身上書を用意して申し込みます。
都心で立派なオフィスを構えている結婚相談所と違ってアナクロなマッチングをしてくれます。
この方とこのお嬢さんは家柄のバランスもいいし、学歴もつりあっているわね。
お似合いよとばかりにこちらの...続きを読む

Qアプローチのコツ

50ヤード前後のアプローチなんですが、練習では結構上手く打てるんですが、ラウンドではざっくりといってチョロったり、トップしたりします。
出来れば高い球を打ちたいです。何かコツがあれば教えてください。

Aベストアンサー

囲碁・将棋カテでの質問なのでその線で回答すると
「ヨセは正確なヨミが大事」なので、ヨミ抜けのないように注意深く網羅的に正確に読むっていうアドバイスになるのですが、
もしゴルフの話でしたら、おそらく周囲の状況(景色といっても良い)に惑わされてヘッドアップしているのではないでしょうか?
方向と距離を決心したら、周囲の景色は完全無視(忘れる)し「クラブがボールにあたることをしっかり見届ける」のが良策でしょう。

Q死別って 旦那の死後の奥さんの苗字と子供の苗字も奥さんの旧姓に変更出来るんですか? どういった手続

死別って
旦那の死後の奥さんの苗字と子供の苗字も奥さんの旧姓に変更出来るんですか?

どういった手続きになるんでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「姻族関係終了届」を市役所の戸籍窓口に出せば、本人は旧姓に戻ることができます。

子供は、亡夫 (婿養子なら亡妻) の子でもある以上、家裁の許可が必要です。

某司法書士さんのサイトです。
(関係者ではありません)
http://houritsu-madoguchi.com/bengoshi-news/661/

Qアプローチの距離感

私は今、ゴルフを始めて3年目の大学生です。ドライバーやアイアンのショットは安定してきたのですが、アプローチが上手くいきません。練習場でよくアプローチの練習をするのですが、いざコースに出ると距離感がつかめずオーバーすることが多く、後半はオーバーするのが怖くなってしまいショートしてしまいます。距離感をつかむ効果的な練習方法またはコツがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ピンを狙ってしまってオーバーさせちゃうのは一度は通る道ですよ(^-^)
アプローチで距離感をつかむ方法はたくさんあります。
「死ぬ気で目標を定めよ!」と有名コーチの名言もあるほどです。またコレを実行するにはターゲットを5秒間目視して脳に焼き付けろ!と言われています。
ただその前に大切なことは、短い距離だとどうしても手先で合わせてしまいがちですが、コレがトップ・ダフり・シャンクの元となり上半身の回転を止めてしまいます。
また…緩んだグリップやキュッと締めたりや両膝の高さを変えるのも距離感を狂わせる原因です。
さて、このことを踏まえて距離感を身につけようとするとき、7時・8時・9時と…よく時計の針をイメージ対象とされますよね。
手の高さばかりに気をとられがちですが、この時計イメージ…肩は目標に対して9:15からスタート→10:20→11:25と…ある程度自分の視界に見えるものを認識して練習されると効果的なキャリーに対する目安の練習ができます。
そして大事なのはやはり「落とし処」へのターゲット意識です。
あまり点を狙ってもプレッシャーが募るのでアバウトさも必要です。
この「的」へのボールの弾道イメージを持つ方法と逆に「的」から弾道イメージを逆回転させる方法があります。
この逆戻し弾道イメージは軌跡として頭に残りやすく非常に効果的だと思います。(ソレンスタム選手が励行していることでも有名)
基本は半分キャリー、半分ランです。あとは状況に応じてSW・AW・PW・9Iなど番手選択をしてキャリーとランの関係を変更します。

最後に…距離感の練習であれば打ったボールを目で追いかけては距離感は養えません。左耳で落ちたボール音を聞くような感覚で練習されてみてください。

ピンを狙ってしまってオーバーさせちゃうのは一度は通る道ですよ(^-^)
アプローチで距離感をつかむ方法はたくさんあります。
「死ぬ気で目標を定めよ!」と有名コーチの名言もあるほどです。またコレを実行するにはターゲットを5秒間目視して脳に焼き付けろ!と言われています。
ただその前に大切なことは、短い距離だとどうしても手先で合わせてしまいがちですが、コレがトップ・ダフり・シャンクの元となり上半身の回転を止めてしまいます。
また…緩んだグリップやキュッと締めたりや両膝の高さを変えるの...続きを読む

Q良縁が見つかる人と見つからない人の違いは

結婚につながる出会いを探してますが、相性はいいけど、経済力がなかったり、経済力はあっても人物を気に入らないなどばかりで、良縁がなく、友人も同じでしたが、友人はフィーリングもあい、仕事もある人を見つけました。
この違いはやはり当たりはずれ、運でしょうか? どうすれば、仕事も持っていてフィーリングのあう人を見つけることができるんでしょうか?

Aベストアンサー

体験的にですが、見逃しも多いと思います。
たとえばフィーリングが合わないと思って交際しなかった人でも、数年後に会ってみると妙に合うと言うこともあります。
原因は年齢的にそのときに求める物が違っていたり、成長の伸び幅を見誤ったりいろいろ原因はあります。
角度を変えて相手を見てみることも必要なのかも知れません。

次に探す場所のミスマッチ、先日ラジオの人生相談で旦那が酒好きで困ったという相談があり、出会いを訊いたら飲み屋で知り合ったと相談者が言ったため爆笑でした、回答者も酒屋で知り合えば酒好きは仕方ないとしか言いようがなくなってしまった。
つまりあなたがいわゆる一流企業に勤めており、社内で探せば経済力のある人が引っかかってくるが、バイト関係で探せばバイト仲間しか引っかからない。
釣り合いは自分との相関関係なので、あなたが高収入の仕事をしていれば、付き合う人間もそのレベルだから相手も高収入、あなた自身が無収入でも親が資産家で相当の財産があるとか、他人よりかなり美人とか、東大卒とか売りがあれば釣り合いのとれる人しか寄ってこない。
相方は自分を映す鏡のような物ですから、不満足な相手しかいないのはあなたがそれだけの人なのかも知れない。

お友達が良縁を見つけたのは何かに眼をつぶった結果かも知れない。
経済力はあり、フィーリングは合うが、親の面倒を見ないといけないとか、相手の父親が禿で、遺伝的に拙いので禿げる前に良縁をと思ったら、あなたの友人がターゲットに入ったとか、TPOが合致した結果だと思う。

さて、それではどうするかですが、まずは出会いの機会を増やす、お見合いパーティでも何でも出てみる、経済力はわかりやすいので、これに絞って交際してみて、本当にフィーリングが合わないかシチュエーションも変えて会ってみる、意外な発見があるかも知れません。

体験的にですが、見逃しも多いと思います。
たとえばフィーリングが合わないと思って交際しなかった人でも、数年後に会ってみると妙に合うと言うこともあります。
原因は年齢的にそのときに求める物が違っていたり、成長の伸び幅を見誤ったりいろいろ原因はあります。
角度を変えて相手を見てみることも必要なのかも知れません。

次に探す場所のミスマッチ、先日ラジオの人生相談で旦那が酒好きで困ったという相談があり、出会いを訊いたら飲み屋で知り合ったと相談者が言ったため爆笑でした、回答者も酒屋で知り...続きを読む

Qスピンの効いたアプローチ

アプローチで悩んでます。
30y~50yくらいの時にバンカーなどあってランで寄せられない場合の
アプローチがうまくできません。
スピンがキュキュっと効いた玉が打ちたいのですが

皆さんはどのロフトで打ってますか?
どのような練習すれば良いですか?(練習場にて)
コツ?みたいなものはありますか?

結局いつも少しオーバーしても58度でバンカーだけ
かわす打ち方をしてしまいます。
やはり手打ちでしょうか?

Aベストアンサー

横嶺プロが宣伝に登場するボールを(XXIO?)を
使用している仲間がおります
おそらくデイスタンス系だと思いますが
40ヤードほどのアプローチをSWで打つと
ほぼ間違いなくスピンが掛かり3バウンドほどで止まります
SWもXXIOのセット物のクラブです

その方のアプローチの特徴は
横嶺プロのアイアンショットと同じように
左側に低く振りぬくタイプです
(振りぬいたクラブを左肩まで上げていない:せいぜい腰の高さ)

#6の専門家の方のアドバイスは適切だと思いますが
準備と条件は必ずしも絶対ではないような気がします
ただ、「低くゆっくり上がる球」はスピンが掛かった時に
でる球筋なのでこの球筋を狙われる事はいいことだとおもいます

また、練習場の女性の社長(元女子プロ)のアプローチは
SWでスーッと振りぬくだけでスピンが掛かっていますので
いつも参考にしています

追記まで

Q海外に住んでいる人とのお見合いができるお見合い会社

こんにちは。
よろしくお願いします。

外国(オーストラリア、韓国、中国、ヨーロッパ、アメリカ)に住んでいる方とお見合いができるような日本のお見合い会社は、あるのでしょうか?
もし、お知りの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

参考URL:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/special/entrepreneurs_1st/ozawa_hiroko.html,http://www.destinajapan.com/

Qゴルフのアプローチ

ゴルフのアプローチ

アプローチについての相談です。
ゴルフ歴は20年、平均スコアは85前後です
特に30ヤード以内のアプローチが最近まったくダメなのです。
症状はダフル、もしくはトップばかり。脇を締めて、手先でなく腰からとか、
体全体のイメージでとか色々聞き、ゴルフ歴も長いことからコツは判っているつもりなのですが、
最近は何より、SWを打つ時、クラブをボールの何処にヒットさせれば良いのかすら判らなく
なっています。ダフルイメージしかもてない感覚です。思い切って打ち込むと必ずトップ。
アプローチイップスのような症状です。
この症状は、転がしや上げる時、クラブを替えても同じです。
かなり重症のようで、最近は90を切れないことが多いです。
アドバイスのほど、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テークバック確認できましたか?
テークバックについてもう1つ気になったことがありましたので追記します。


アプローチでのダフリはダウンスイングでインパクト以前にヘッドが減速することによってヘッドの挙動が安定せずに起こるミスの最たるモノです。その原因の一番はテークバックが大き過ぎた為、インパクト前に『大き過ぎるかも!?』と本能的に危険察知し、ダウンスイング中に減速してしまいインパクトが緩んでしまうことが考えられます。


一般的にアプローチは『時計の針で3時から9時』とか『腰から腰』や『肩から肩』などのようにテークバックとフォローの大きさが左右均等になるように振るのが理想的だとされています。その通過点である6時の位置にボールがあり、ヒットするというよりその過程でボールにヘッドが"加速しながら"当っているのが理想的なアプローチです。


ただ、練習場のように距離が明確で不安が無い場合は左右対称のイメージで上手くいくかもしれませんが、いざコースに出るとピンや落し所までの距離を毎回歩測でもしない限り、"見た目"による距離を打つことになり、ハザードがあったりライや傾斜等々によって毎回正確に判断するのは難しいことです。
必ず歩測することが一番の方法ですが、残り距離がそこそこある場合はスロープレーにならないようにも注意しないといけないので、場合によっては見た目で打たざるを得ないこともあります。距離に不安があれば『大きく上げ過ぎたかも?』というような不安を抱えたままアプローチすることになります。


現在もし、そんな左右対称のイメージで振っておられて上手くいっておられないのであれば、少しイメージを変えてみても良いかもしれません。仮に腰から腰で30y、肩から肩で50yくらいのキャリーボールを打っておられるとします。50yくらいうつには肩の高さまでテークバックしたいところですがもう1段階下の腰の高さまでのテークバックとし、フォローの大きさで距離を出してみられては如何でしょう?左右対称で打つよりテークバックが小さいのでミスヒットは減るかと思います。実際テークバックが小さいのでヘッドをより加速させていかないといけないのですが、それは"打ち急ぎ"にもつながるので、あくまで以前と変わらないリズムでフォローを大きくすることで距離を調節するというイメージを強く持ってください。


意外とはた目で見るとそんなイメージで丁度左右対称だったりすることもあります。
ということで、私からのポイントを整理しておくと

(1) 出来る限り歩測して残り距離を明確にする 
(2) テークバックはフェースでボールを長く見る
(2) テークバックは少し小さめに、フォローで距離を調整する




他の回答者様へのお礼の中に
>エッジはボールの真下に入れる感覚なのでしょうか?
とありましたが


アプローチはもっとアバウトでも良いと思います。そういうイメージが強いとおそらくヘッドを鋭角に入れていく感じになると思いますが、そうなると点で捕らえるようなアプローチになってしまいがちです。実際花道からピッチ&ランで寄せれる状況であればボールの手前5~10cmくらいからソールを滑らせて入射角をゆるやかに"掃く"ようにヘッドを動かしてやる方がボールへのコンタクトの時間も長くなりスピンも安定してしっかり効きます。フェースを開いて鋭角に落す方法は上手く行けばすごくスピンが掛けれますが、インパクトゾーンが短い為少しずれるとミスになりやすい!反面鈍角に入れるアプローチはインパクトゾーンが長く多少ズレても大きくミスになりにくい!点のアプローチはボールがフェースに接地する時間が短いのでどうしてもインパクトを強く入れてスピンを効かせたくなるので、力が余計に入ってダフリやトップに・・・・ということも言えます。


ピッチ&ランはアプローチの基本です。基本があるからこそアレンジができる!スピンを効かせるショットもロブショットもピッチ&ランが上手く出来てからのものです。入射角を緩く、インパクトゾーンの長いアプローチができるようになれば目に見えてボールの飛び姿が変わってきますよ!以前に増して"ゆっくり長く浮いている"ような飛び姿になっていればOKです。

テークバック確認できましたか?
テークバックについてもう1つ気になったことがありましたので追記します。


アプローチでのダフリはダウンスイングでインパクト以前にヘッドが減速することによってヘッドの挙動が安定せずに起こるミスの最たるモノです。その原因の一番はテークバックが大き過ぎた為、インパクト前に『大き過ぎるかも!?』と本能的に危険察知し、ダウンスイング中に減速してしまいインパクトが緩んでしまうことが考えられます。


一般的にアプローチは『時計の針で3時から9時』とか『腰から...続きを読む

Qお見合いについて(ほぼ同時期に2つの見合い話が・・・)

先日、知人から紹介されて見合いをしました。一回会っただけではなかなかイエスノーの結論を出すのも難しかったので、とりあえずもう一回会ってみることになりました。と、そこへ、別の知人から見合いの話が舞い込んできました。その知人いわく「先方にも話をしたところ是非会いたいと言うことで、会うだけでも会ってみては?」とのこと。
当方の状況として、見合い交際中だったらお断りするのですが、先にあったお話の方とは交際中というレベルではなく、交際を続けるかどうかもう一度会ってみるというレベルなので、もう一人の知人の勧める方に会うだけでも会ってみようかなという気持ちも正直あります。(話をきくと、自分の希望にやや近いかなという感じです)。
こういうケースのようにほぼ同時期に二人と見合いするというのはマナーに反するものでしょうか。(ちなみに後から話を持ってきてくれた知人は、最初の知人の紹介で私が見合いをして、もう一度その人と会うことになっているということは知っています。なので、「ふたまたみたいでいやだというのなら断ってもいいですよ」とは言ってくれています。)

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)
マナー違反ではないと思いますよ。

ぜひお二人の女性と会ってみられてはいかがでしょうか?
お年も「不惑」に突入なら昔に比べ見合い話しも減りましたでしょう?
わが夫も「不惑」直前での結婚でしたが、30過ぎてからもてなくなったとよく言ってましたよ。(>y<) ぶっ!?
それが一度に二つも来るのは貴殿の適齢期だと思いますよ。

ぜひその大事な出会いを大切にし、よりご自分に適った相手とお付き合いして、結婚していただきたいな、と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報