電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週末彼氏とデートする予定なのですが、彼氏がその日の話をするたびに友達を連れておいでと私に言ってきます…。と言うのは、私がその日彼氏に会う前に、女友達と会うことを言ってしまったからなのですが。

その日会う友達はとても信頼できる優しくて可愛い女の子です。以前、彼氏と私と彼氏の友達の3人で遊んだこともあるので(勝手に彼氏が連れてきただけですが…)今度は私が連れておいでっていうだけの事だとは思うのですが複雑です。

もともと私は交友関係を他人に知られるのはあまり好きではなく、団体行動なども苦手なタイプです。過去に心の病を患った経験などもあるので、自分の何を言われるか分からないし、実際3人で会うと楽しくおしゃべりできるように…と、それぞれに気を使いすぎて逆に私が会話でおいてけぼりを食らいそうなのです。そういった不安がどうしても消えないのです。

彼氏は人見知りしないし誰とでも明るく話すタイプで、私の女友達もお互い気にいってくれると思うのですが、今回そういった理由で誘わなければ、自分が意地悪だったり性格の悪い女だなって思うのは考えすぎでしょうか。

くだらない質問なのはわかっていますがそういった気持ちで大変複雑です。皆様は3人(特に女2)で会われたご経験はありますか?皆様ならこういった状況でどうされますか?

A 回答 (2件)

女2で3人で?

夫とは交際初期から何度もありました。

でもあなたがそうする義務はないですよ。

>もともと私は交友関係を他人に知られるのはあまり好きではなく、団体行動なども苦手なタイプです。
>・・・・・(中略)そういった不安がどうしても消えないのです。

上記の部分をお話になればよいと思うのですが?
もしかして「好きな人」ではあっても
「自分の大事なこと、気になることを打ち明けられる相手」
ではないのかな。

ホントに相性が良い関係なら
こういったことひとつひとつが
更にいい絆を作るキッカケになるんですが。

言い訳とか誤魔化しをして
予想外の展開になっちゃったりと
あとあとかえって困ったりしないように気をつけて。
    • 0

48才、既婚男性です。

交際期間とかが不明なんで、よく分からないんですが、今回のデートは何回目なんでしょうか?
普通は、二人だけで会いたいからデートするんだと思うんですけど?
彼は、デートと認識していないのかな?
二組のカップルのダブルデートならまだわかるんですが、ドリカム状態と逆ドリカム状態というのは、個人的には理由がよくわかりません。
前回彼が友達を連れてきたのは、彼がフォローを頼んだんですかね?
二人っきりだと会話が煮詰まるとかあるのかな~?
お互いまったりする和み系のデートも楽しいと思いますけどね。
とりあえず、彼には友達は予定があって帰ったと言えばいいんじゃないですかね?

この回答への補足

説明不足でした。
私20彼氏25で付き合って4ヶ月でもう何度も2人で遊んでいます。
前回は友達が近所に引っ越してきて普段から遊んでいるので、いっしょにご飯を食べた感じです。
彼氏はかなり友達付き合いを大切にする人なので、彼氏がつれてくるのはまだ解るのですが…。
私も奇数ってよくわかりません…戸惑います…。

• 0