アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケを始めて2年ほど経つのですが、レパートリーを増やそうと
思っています。
バラードや演歌・アニソン等、ある程度幅広いジャンルの持ち歌が増えましたが、
笑いを取れる曲が少ないことに気づき、探しています。

金太の大冒険や屁こきましたねあなた~というのは、女性が居る際は
使えないので、できれば男女共に笑いが取れるような曲が良いです

山本正之先生の「戦国武将のララバイ」や間寛平さんの「jijy」など
男女問わず、聞くと思わずプッと吹き出してしまうような、面白い歌を
教えて下さい。

A 回答 (8件)

「イカスミダ・タコスミダ」影山ヒロノブ


「フン・フン・フンコロガシ」水木一郎
「アリとアリクイ」水木一郎・橋本潮

 少なくとも上のはカラオケで歌ったことがあったはず。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!
アリとアリクイ、気に入りました。
面白いですね~是非とも持ち歌にしようと思います。

景山ヒロノブさんのイカスミはなかなか歌唱力が必要っぽいので、しばらく聴いてからじゃないと歌えなさそう

フンフンフンゴロガシは・・・(笑

お礼日時:2010/01/28 09:26
    • good
    • 1

米米CLUBの「東京BAY SIDE CLUB」や「あたいのレディキラー」「アンジュール」など。


花椿蘭丸(及川光博)の「死んでもいい。」(振りつき)や「ワンダフル入浴「抱かれたい男」なんかも。
ここらへんを吹き出さずに歌えたら盛り上がると思います。
    • good
    • 0

ブリーフ&トランクスの「青のり」は面白いです。


最初聴いたとき、曲が終わるまで笑いが止まりませんでした。
(でもラブソングw)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

青のりは聴いたことありますよ!
あれは面白い。
実は密かに練習中だったりします。

お礼日時:2010/01/17 11:03

グループ魂は『君にジュースを買ってあげる』『竹内力』など、面白い曲がたくさんあります。


まちがっても『女体盛りやるならリメンバーミー』は女子の前で歌いませんよう‥。
    • good
    • 1

こんにちは。


かなり古い歌ですが
爆風スランプの「青春りっしんべん」はどうでしょうか?
学生時代に大好きな女の子を部屋に招きいれ
押し倒してしまう、というちょっぴりエッチな歌ですが
その場の雰囲気さえ間違わなければけっこう受ける歌詞です。
    • good
    • 1

練習がいるけど


「Drスランプ」のカラオケで「水戸黄門」を歌うとか。
「岸壁の母」で「王将(だったかな~?)」を歌うとか。

他にも色々あります

邦曲の歌詞は七五調が多いのでギャップのある曲と歌詞を併せて歌えるものが結構あります。
    • good
    • 0

歌自体が面白い歌でなくても、その歌をおもしろ物まね風にして歌うと、うけが狙えるときがありますよ。

女子がいても大丈夫ですし。その歌を歌っている歌手の、特徴を誇張して、周りの反応をうかがいながら試してみてはいかがでしょうか?最近の歌より、誰もが良く知っている曲や歌手が良いと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

物まねですかー
カラオケで声の出し方は練習していますが、物まねの練習はしたこと無いですね。
声まねというのも面白いかも。

お礼日時:2010/01/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!