プロが教えるわが家の防犯対策術!

核ミサイルかなんかで世界が崩壊した後(崩壊する理由は何でも良いです)、それでも生き残った人々のことを描いた物語を教えてください。
漫画でも小説でもかまいませんし、小説の場合はジャンルは何でもオッケです。すっごーい軽いジュブナイル小説って言うんですか?そういうのでもいいです。

たとえば、さいとうたかをの「サバイバル」みたいな世界観ですね。まぁ、あれはサバイバル術がメインなんで私の求めているのとは違うんですけれど。
あと新井素子の「チグリスとユーフラテス」みたいなのですね。人間の孤独/絶望みたいのがテーマになっているとなお良いです。

ちなみに私の好みは萩尾望都系のミステリ仕立てのSF漫画とかです。とくにそういうのよろしくお願いしますね。

A 回答 (13件中11~13件)

栗本薫さんの「時の石」に収録されている


『黴』と『BURN(紫の炎)』もソレ系だと思います。
私の昔からのお勧めですね。
何度も読み返しています。
新井素子さんの
「ひとめあなたに」は、読まれました?
あれは、滅亡するまでのお話ですが・・・
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗本薫かぁ・・・。
実はちょっと苦手だったりして・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 12:12

白泉社から出ているやまざき貴子さんの「ZERO」という漫画はもろそんな話です。


今現在で5巻まで出ています。
参考URLから本の内容紹介に飛べるので一度見てみてください(^▽^)

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、なんか面白そうですね。
少女漫画系の作家さんてぜんぜん知らないんですけど、
絵もだめじゃなさそうなんで読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 12:10

小松左京さんの「復活の日」なんてどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早っ!!!ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!