電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近動画で男の人が女声でうたっている
両声類といわれている人がいますが、
どんな人でも出せるのですか??
また
その練習方法なんてのもあるんですか?

A 回答 (5件)

メラニー法を紹介しますm(_ _)m


あまりやり過ぎると喉を痛めてしまうので、加減をしてくださいね(`・ω・´)


http://voon.jp/a/cast/?id=f3h7q3oktmjeynwu&c=4
    • good
    • 0

私はメラニー法で毎日練習しています♪


よかったら試してみてください(`・ω・´)
    • good
    • 0

こんばんは~


私も両声類ってすごいなって思って調べてたら男の人が女声を出すのは可能らしいです~
逆に女の人が男声出すのは難しいみたいです。
調べてる時に見つけたサイトです。歌ってみたを紹介していてそこで両声類の練習法なども乗ってました~
良かったら参考にどうぞ。

参考URL:http://music1xx4.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
    • good
    • 0

やっぱり、元々声が高い人は低い声が出しにくいと思いますから、私的には元々何気低い声の人だと男声が出せるんじゃないかと思います。



練習方法なのですが、聞いた話では、男声の出し方の練習なのですが、
あごをひいて、低い声で歌とか歌うとか確か言っていました←
速いテンポじゃなくて、なるべくゆっくりのテンポがいいらしくて、低い声を必死で出そうとしてのどを壊さないようにしたら…

少しでも役に立ったら嬉しいですッ
    • good
    • 0

それは最近女性っぽい男性が増えているからだと思います。

(DNA関係)
なので出せなくはないと思いますが、トレーニングでそこまでにいたるということは、
相当な歳月が必要かと・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり練習している人たちは相当時間をかけているんですかねぇ

お礼日時:2010/01/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!