dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1の男です。

自分は声が低めなので、RADの曲のほとんどが歌えません。

歌えるのは、「25コ目の染色体」「有心論」くらいです。
他のアーティストですと、コブクロの「桜」や山下智久の「カラフル」亀梨和也の「絆」が歌いやすいです。

個人的にRADの「ふたりごと」を歌いたいのですが、声が高くて歌うことができません。

どうやったら歌えますか?

本当に困っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女です。


私もRAD大好きで、女にしては声が低くUVERが地声でちょうどいいぐらいです。
でもRADはかなり低く感じます。
有心論はキー4つあげますし。。。

無理せずにキーを変えて歌ってみてはどうですか??
またはひたすら練習?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もUVERは歌いやすいですね。

自分の好きな曲(ふたりごと、me me she)はどちらも高いので、とても困ります。

ひたすら練習すれば、少しは自分の声も高くなりますかね(^^;)?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 06:48

no.1です。


昨日カラオケに行ってきたのですが、me me sheが歌えなかった友人が歌っていたので、聞いてみたら、
GREEEENの愛唄がどうしても歌いたくて練習していたからと言っていました。

ようはRADよりも高く簡単な歌を練習してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。GReeeeNの愛唄は高すぎて・・・

高1なのですが、声域は広がるでしょうか??

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!