電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人なりに歌が上手くなる方法が知りたいです!
歌いまくってたら上手くなるもんなんでしょうか?
B'zのように力強い声もまっきーのように綺麗な声も良いですよね〜〜
あ、男です!

A 回答 (5件)

歌を楽しめばいい!

    • good
    • 0

自分のキーに合った歌を歌うこと

    • good
    • 0

歌は、基本的に、上手さはありません❗ 


No1のように、楽しむ❗気持ちを込めて歌う❗伝える❗受ける❗など。
一括的に、美術、本同様、何が上手いかはありません❗
上手い下手は、人によって違いますから、あなたが上手いと思っても、周りが下手と思われるし、逆に、あなたが下手と思っても、周りが上手いと思うかもしれない❗
だから、芸術とは、感性である❗
本当の上手さは、あなたがあなたらしく歌うことです❗

音楽家より。
    • good
    • 0

ならない!


勝手なアレンジが入り間違った歌い方になるし、変な癖がついてしまうので上達はしない。

やっぱりちゃんと音楽教室に通ってプロに基礎を教えてもらうこと。
これが一番の近道だよ。
    • good
    • 0

自分の歌声が聞こえる様にして、数を歌う事です。


肺活量もいるなら、運動も大切ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!