アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上家庭内別居中の夫に対して
ろくに口も聞かず「臭い、気持ち悪い」とHを拒否続けていた妻が
やり直したいからと、謝罪をしたそうです。
ハンパない拒否り方だったそうですが、やり直すからには
Hは覚悟しているのだと思います。

そんな長い間拒否続けていた夫と
今さらHできるものなのでしょうか?
また、そこまで拒否し続けられても離婚しない夫の心情は
どのようなものなのでしょうか?
(両者共に、浮気相手の存在はわかりません)

子供のため、と両者は言っているらしいのですが
これから先の人生、子供のためにだけと割り切れるものでしょうか?
世間体やお金の問題もあるのだとは思いますが。

生理的にダメな相手とは、そういう関係になれない私には
とても不思議な話でしたので、その心情を知りたいと思いました。
本人達には聞けないので、詳しくはわかりませんが
結婚されている立場の方々に推測して頂きたいと思います。

A 回答 (4件)

一般的なことでしょうか?


それともあなた自身のことでしょうか?
お話の世界でしたら、答えられませんし、
質問にあなたも答えられないでしょう。
    • good
    • 0

こちらの内容ですと男性サイドからお聞きになったお話に受け取れますが


こういう話は両者から事情を聞かねば判断できないとおもいますよ。
とかく人間は自分に都合の良い話にしがちですからね。

実際は、夫側が歩み寄った可能性もありますしね。

でも、まぁ…夫婦って案外そんなものかもしれませんよ。
長い年月諍いがあっても、あることをきっかけに以前のような関係が復活しても全く不思議ではないとおもいます。

子供のためにも確かにあるでしょうが
夫婦としても微妙な感情の揺らぎがあるのでしょう。
だって、もともとはお互い求め合って夫婦になるわけですから。

また、それは他人には介入できないことでしょうね。

真実を知りたければ双方の事情を正確に把握しませんとね・・・

 
    • good
    • 0

生理的嫌悪を理由にしてセックスレスだった、となっていますが、


レスの原因が本当にそうだったのかは分かりません。
過去の経験や諸々の影響でセックス自体が苦手だった人が、
ただイヤだ、では通らないから口実として相手を生理的に受け付けない、
ということにしただけかもしれませんからね。

しかしその後何かのきっかけで自分自身の内面にある深い原因に触れる
機会があり、そこを乗り越えたとしたら、セックスに関する拒否感も
なくなり、結果ご主人とのセックスも再会できるようになった、という
ことも考えられなくはないでしょう。

本当に生理的にイヤだったとしても「なぜ」いやだったのかと言う部分が
改善されたとしたら、拒否する理由もなくなるわけですしね。
ご主人が本当に汚かったのがきれいに刷るようになったのかもしれませんし、
奥さんの思い込みや過去の記憶との関連付けでそのように感じていただけ
であれば、それを克服する機会があれば問題消滅です。
人の言動って、目に見える範囲のことだけでは判断できない事がたくさんあると
思いますよ。単に「生理的に嫌いだからダメ!」と思うことがあっても、
それが「なぜ」、またその原因が「どういう風に自分に作用して」そう
思うようになったのかということまでは掘り下げずに放置する人が多いですが、
表面に出てくるまでには、それに続く根があって、その先端には始まりが
あるものだと思います。
    • good
    • 0

同じような状況の夫側の意見ですが、家も家内が子供を出産後、私とのセックスを拒み続け、かれこれ10年以上セックスレスです。



このような状況で、やり直したいからと言われて謝罪されたにしても、もう今更、妻を抱く気にはなりません。

30代そこそこで妻に何度も拒まれて以来、私は彼女を作り妻にはセックスを求めなくなりました。
勿論、妻からも求められる事はありません。

今まで離婚しなかったのは、子供のため、世間体、親、その他、もろもろ面倒だったからです。
しかし、子供が義務教育を終えたら妻とは離婚するつもりです。

質問者様のお友達も、10年以上家庭内別居という事ですが、子供の為にといのはどうかと思いますね。
子供が小さいならまだしも、もうそこそこ大きくなってますよね。
それに、子供は成長して何れ親は必要無くなります。
この奥さんは、自分の今後の生活を考えたのではないでしょうか?

夫側の意見としては、10年以上も家庭内別居の挙句に、幾ら謝罪されたにしても、もう遅い!
今更、抱く気など更々無いから心配無用!
子供が大きくなれば、母親としての妻は必要ありません。
私は、夫、父親として今まで生活の面倒は見てきました。
何、不自由の無い生活をさせてきたつもりです。

何年もの間、夫を拒否し続け妻の勤めも出来ない女を、老後まで面倒見る気はありません。
余りにも虫が良すぎますねこのお友達も!
私の妻同様、寄生虫のようです。
夫を頼らず生きていく事を考えた方が身の為ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!