【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

クロスに付いているタバコのヤニの落とし方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

クロスですが,ビニールですか?,布ですか?。


布はやったことないので分かりませんが。

ビニールだったらマジックリンと水洗いで落ちます。
昔,よくやらされてましたから。
あと古いクロスだと継ぎ目が剥がれてしまうことがありますので気をつけてください。

ちなみに自分は生まれてから一回もタバコを吸ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

クロスは布です。マジックリンで試してみます。

お礼日時:2010/01/18 20:04

布、ということは洗濯できるんですよね?


(水洗い不可の素材でしたら、この先の話は無意味)
普通に衣類用洗剤で洗濯した後、衣類用の漂白剤(カラーブライトとか)にしばらく浸しておいたらどうでしょうか。

あとは、ガスレンジなどを掃除する時に使う台所用洗剤(オレンジオイル配合とかで、油汚れに強いもの)を吹きつけて数分放置→水ですすぐ。

参考URL:http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/033/01.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!