アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパが終わって女の子にメールしました。
そしたら次のような返事ありました。

『お疲れサマです私もいま帰ってきました〓
今日ゎ色々お話出来て楽しかったデス人数の多さにビックリでしたが
またゆっくりゴハンとか行きましょ〓ね[チェリー]』

それから次のような返事しました。
『是非、ご飯ゆっくり行きたいです 僕は結構暇にしてることが多いんで日時も場
所も◎◎さんの都合に合わせられます』

このメールの返事がないんですが、どうしてでしょうか?
もう脈はないということでしょうか?
ゴハンとかは女の子から言ってるのに社交辞令でしょうか?

今後はどうしたらよいと思いますか?

A 回答 (3件)

はっきり言いますが、全くの社交辞令です。

そのチェリーさんは諦めて、さっさと次を探したほうがいいです。
    • 0

本人ではないので社交辞令かどうかはわかりませんが、普通初めてコンパであった男性にその気もないのにゴハンなんていいません。

彼女もその気もない人からしつこく誘われたくはないでしょう。
メールを送ってからどれくらい時間がたったか判りませんが、出会ったばかりで相手の返信のペースも判らないので気長に待たれてはいかがですか。

それと質問者さんが返信したメールは最悪です。
軽い男性の印象を与える(余裕がない)
女性から誘えと言っている。
食事以外の返信ができない。
女性としては、ちょっと引いてしまうメールだと思います。

1週間返信を待って、再度メールされてはいかがですか。
その時は、食事以外の内容もメールに書く。
日時を決めるんじゃなくて、「お好み焼き食べに行きましょう」とか「肉食?草食?」とか、「新規オープンの××へ行きたいんだけど」みたいに彼女が返信しやすい内容、仮に断わられても切り口を変えて改めて誘える内容にしましょう。
    • 0

こんにちは。

私は社交辞令でも言いますね・・すみません。

脈がないとも言い切れないと思いますが、現段階では、特別な思い入れはないように感じます。
相手の女性が複数の男性とやり取りしていたら、後回しになっているのかも。

私の場合ですが、気に入った男性がこの返信をくれたら「じゃあ○○日はどうでしょうか??」と返信します。
それほど気にならない人なら、返すのを忘れるか「じゃあまた機会があれば~」といって流してしまうかも。
失礼ですが、質問者様の返信内容は、具体的な日にちの指定がないので、だれかれ構わず送ってるのかな?という印象を受けます。

もう一度、「度々ごめんね;今月の週末の都合どうかな?この間はなしてたご飯でもどうかなと思って~^^」と送ってみて、返信がなかったら諦めましょう;;
    • 0