アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のいとこ(女の子)から、
春休みに京都大阪を友達と旅するので、
オススメの宿と京野菜が食べられるところを教えてほしい、
と言われました。

・旅館とホテルはどっちがいい?
町家に泊まれるっていうのを過去にテレビで観たのですが、
名前や場所を覚えていません・・・
学生なのでホテルよりこういう所の方が
経験として良いと思うのですが、
安いけど雰囲気が良いところをご存知なら教えて下さい。
また
・若者に人気の京野菜の食べられるお店
を聞かれたのですが、これがまたさっぱりわかりません。
錦を歩いてそこで食べるのもいいかなと思うのですが、
他にも何か良いお店があればと思います。
学生等お若い方が値段も雰囲気も安心して行けるお店を教えて下さい。
ネットで検索するのですが、検索下手で、これは!というものが見つかりません。
口コミの方があてになるとも思いますので、どうか宜しくお願いします。
京都在住の方からの意見しかり、
旅行した時にここが良かったよ、って意見大歓迎です。

A 回答 (3件)

 町家に泊まれる所として下記の「あずきや」があります。


南禅寺、平安神宮も近いです。

あずきや
http://kyotoreport.seesaa.net/article/108442613. …

 嵐山の近くなら「サンメンバーズ京都嵯峨」も良いでしょう。
どちらも素泊まりで1人1泊6千円弱です。

サンメンバーズ京都嵯峨
http://resortinfo.cool.ne.jp/g_saga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずきやさん。
旅する頃は貸切オンリーらしいです。
残念。
でもいとこはだいぶ気に入ったようで、
こういうテイストの宿を頑張って探すと言ってました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 18:35

京野菜なら烏丸御池を下がった所にある「新風館」の中にある


「京野菜ダイニング Tawawa 」で、お昼なら
「京野菜とおばんざい、焼きたてパンのバイキング」が
1000円で食べられます。
http://r.gnavi.co.jp/k291402/menu4.htm
http://www.shin-puh-kan.com/shop/305/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tawawaなら以前そのいとこと行った事があります。
その時は夜だったけど・・・。
お昼はかなりお得なんですね。
それも薦めてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 09:44

>安いけど雰囲気が良いところをご存知なら教えて下さい。


また

片泊まりの宿
http://d.hatena.ne.jp/Travels/20080618/p1


>お若い方が値段も雰囲気も安心して行けるお店

錦市場 いけまさ亭
http://yamanobori.269g.net/article/15082547.html

平安神宮そば 六盛 の手桶弁当ならお手頃
http://www.rokusei.co.jp/menu/lunch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いけまさ亭はいいですね。
ここなら京野菜のおいしいのが食べられそう♪

お礼日時:2010/01/19 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!