ゴールデンウィークに粟国島へ行く予定。
三泊するつもりです。
粟国島ってレンタサイクルあるのかなあ?
粟国島でのおすすめの過ごし方を教えてください。
それと、実際に泊って良かった宿を教えていただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

粟国島についてはほとんど知らないのですが、先日見たビデオが粟国島を舞台にしたものだったので見てみてはどうですか。

西山尚美主演の『ナビィの恋』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、その映画をみて、粟国島行きを決めたのでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 18:13

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この回答で紹介したサイトは参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44906
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河津町にレンタサイクルはありますか?

先日のテレビで、夕方のニュース情報番組で河津さくらまつりとレンタサイクルをやっていました。
行きたくなりネットで調べましたが、レンタサイクルが見つかりません。
放送していたのは東京の何局かも、放送日も2月25日頃とさだかでなく、調べあぐねています。
河津町またはその近辺にあるレンタサイクルをご存じの方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

河津町のレンタサイクルですね。
こちら。
http://izu-imaihama.cocolog-nifty.com/kawazusakura/2010/02/post-718b.html

Qしまなみ海道のレンタサイクル・どんなハンドルのタイプ?

以前、しまなみ海道をレンタサイクルで走ったことがあり、いつか私の両親(五十代半ば)とも一緒に走ってみたいと思っております。
ただ、両親は自転車のハンドルはセミアップハンドル(昔のママチャリによくあったタイプ。)でないと、乗れないと言っています。一般的な一文字に近いハンドル(オールラウンドハンドル)は今まで一度も乗ったことが無く、バランスが取りづらく、怖いそうです。
私が前回走ったときは、尾道側で自転車を借りたのですが、そのときは駐輪していた自転車のハンドルはほとんど、オールラウンドハンドルだったように思います。しまなみ海道でセミアップハンドルの自転車を借りることができる場所はあるのでしょうか?
もしかしたら、今治側等、違うレンタルポイントでならあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

GWにしまなみ海道行って来ました。
とてもいいところですよね。
その際は今治側のサンライズ糸山で借りたのですが、
セミアップハンドルありましたよ。
ただ、それしか乗れないようでしたら事前予約をされたほうが良いかもしれません。

また、ご両親は50代とのことですので、体力を考えると電動アシスト自転車があると便利です。
ご存知かとは思いますが、橋を渡るのに相当なきつい坂を上ることになるので・・・。
ただしこちらは時間制限(4時間)があって乗り捨て不可なのでご注意ください。

あと、春・夏に行かれるようでしたら帽子は必須ですね。
陽射しを遮るものは何もないので。

他のポイントはすみません、わからないです。
NO1さんの仰るとおり直接確認を取られるのが一番確実かと思います。

よい旅を。

参考URL:http://www.sunrise-itoyama.jp/rentacycle-type.html

Q琵琶の近くにあるレンタサイクル

4月3日に滋賀県の琵琶湖にいきます。そこで、琵琶湖の周りをレンタサイクルで走りたいと思っています。ですがそのような情報があまり無いので、わかる方はご回答お願いします。できるだけ、JRの駅の近くにあるレンタサイクル屋さんがいいです。また、琵琶湖にも近いレンタサイクル屋さんを希望します。料金は少し高くてもかまいません。御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。彦根市に住んでいる者です。

そうですね・・・ ただ琵琶湖沿いの道路を自転車で走りたいのか、観光もされたいのか、それによって回答も違ってくるのですが…

JRの駅から琵琶湖までの距離が近い場所という点を考えますと、その条件を満たすのは、既に回答が出ている大津周辺や、彦根・米原・長浜の湖東・湖北地区、また、湖西線の各駅が該当すると思われます。
これらの駅からでしたら、琵琶湖沿岸まで自転車で15分、長浜でしたら5分もあれば到着できます。

草津~能登川あたりは、駅と琵琶湖沿岸までの距離が離れていますので、その点ではお薦めできません。

基本的に滋賀県の主な駅には駅前にJR系列の駅レンタサイクル、もしくは地元の業者のレンタサイクルがあります。彦根の場合、1日500円のはずですが、他の駅の状況は把握していません。

また、JRのサイトで参考になりそうなものを見つけましたのでリンクを貼っておきます。

参考URL:http://pamph.jr-odekake.net/navi/shiga_bicycle/

Q四万十川でレンタサイクル

7月~8月に、四国を旅行したいと思っています。
一人旅で、往復空港券+一泊目の宿泊料金つきの、個人旅行をしようかと考えています。
プランを練っていて、いくつか疑問が出てきたので、知っている方ご回答よろしくお願いします。。。

・レンタサイクルは江川崎から中村を考えています。
ガイドブックには「比較的平坦」と書いてあるのですが、
上流から下流に走ったほうが良いのでしょうか?
(文化系の女性の体力で考えて・・・)

・一緒に道後温泉など、松山方面も回りたいんですが、
電車やバスなどでの、アクセスは良いんでしょうか?
特に、松山市内から江川崎へのアクセスが知りたいです。

・2~3泊を予定しているのですが、四万十川と道後温泉と組み合わせられるお薦め観光地があれば教えてください!

・一泊目を高知市内にするか、松山市内にするか迷っています。

・・・以上、何か簡単なことでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(..)m

Aベストアンサー

中村(現在の四万十市)の出身者です。
レンタサイクルをお考えとの事ですが、上流から下流にされた方がいいのではないでしょうか。
江川崎(どこかわからなくて調べましたがw)は旧西土佐村に当たる場所のようなので、結構な高低差が考えられます。車で西土佐に行った時山道を走った記憶があるものですから・・・。文系女性とのことですし、せっかく四万十川のキレイさと自然を楽しむためのサイクリングが必死に自転車コキコキだと・・・。余裕のもてるサイクリングをしていただきたいので下って行く方をお勧めしたいです。
交通の便ですが・・・不便です。高知県西南地方からのアクセスはどこからでも悪いの一言です。帰省するのに一苦労する場所ですから・・・。
松山から江川崎でしたらバスもしくは松山から一旦宇和島方面へ出て江川崎方面への汽車になりますが、乗り換え2~3回しなきゃいけませんね。隣の県なのに・・・。

一泊目を・・・は四万十川で体を動かし温泉で疲れた体を癒す の方がいいかな~と思いますので、高知に一泊目の方がいいかと。
ただ高知市内に行きたい場所がないのであれば一泊目を四万十市内(中村の駅の近くや江川崎など)にされた方がいいのでは?と思います。
1日目は移動(四万十川の近くまで)
2日目に四万十川を堪能し、道後へ移動
3日目に松山、道後を堪能し帰路へ
とかっていかがでしょう?

最後にアドバイスですが、公共機関のみでの移動をお考えなのであれば移動時間には余裕を持ってください。なんせ田舎なのでバスは時刻通りには走りません(^▽^;)
バス停に向かっている時にバスが見えたらバス停まで走ってください、待ってくれますwww1本バスを逃すと平気で30分待たされます(特に昼間は・・・)
他にも観光地をとのことですが・・・
車での移動でないのなら移動にだいぶ時間取られる事考えられますし、あまり欲張らずのんびりしに行くくらいの方がいいかと思います。
あこに行こう!ここに行こう!と考えて行くよりも時間に余裕がある場合には道行く人とかに聞いてちょっと立ち寄る・・・くらいのキモチで行かれた方がいいかもしれませんよ。
都会で生活しておられるのなら普通に田舎の自然たっぷりの風景がちょっと寄り道する程度で見れますから。
ぁぁ、あまりいい印象のない文になってしまいましたね、反省。
便利は悪いですけど、自然たっぷりですし、空気や水もおいしいです。都会とは段違いです。普通に水道水飲めますよ、大阪では考えられないですw
のんびり、ぽーっとするには最適な環境かと思いますので、ゆっくりと自然を楽しんできてください^^

中村(現在の四万十市)の出身者です。
レンタサイクルをお考えとの事ですが、上流から下流にされた方がいいのではないでしょうか。
江川崎(どこかわからなくて調べましたがw)は旧西土佐村に当たる場所のようなので、結構な高低差が考えられます。車で西土佐に行った時山道を走った記憶があるものですから・・・。文系女性とのことですし、せっかく四万十川のキレイさと自然を楽しむためのサイクリングが必死に自転車コキコキだと・・・。余裕のもてるサイクリングをしていただきたいので下って行く方をお勧...続きを読む

Qシェムリアップのレンタサイクル

1月にアンコールワット遺跡群観光でシェムリアップに行きます。
ゆっくりマイペースで観たいので、主にレンタサイクルで回りたいと考えています。
レンタサイクルの店は国道6号線沿いやワットポー通りに多いということですが、ホテルはオールドマーケットに近いところを予約しています。
オールドマーケット周辺にもレンタサイクルの店はあるようですが、見つけにくかったりするでしょうか?
レンタサイクルを探して時間を取るくらいなら、6号線付近のホテルに変更した方が良いかなと迷っています。
ご存知の方教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。たびたび・・#2です。

私はシェムリアップ在住者ですが、前回コメントしたときはバンコクに居たので、記憶だけで書きこみでした。昨日戻ったので、今日、出かけたついでにレンタル自転車、気をつけて見ていました。

プサチャー(オールドマーケット)の角に橋がありますが、橋を渡るとちっちゃいロータリーです。ここに「レンタル自転車やさん」がありました! 橋渡って、オブジェの向こう側です。橋から25秒。たくさん置いてあるので、ホテルやGHの玄関前の貸し出しと違って、数があるので選択肢がいろいろあります。

GHなんかにある、いわゆるママチャリと変わらない機能のものは1~2ドルとかなんですが、なんかもっとごつい、タイヤの溝がすごいやつとかも、ありました。その、「強そう」なやつ、いくら?って聞いてみたら、これが4ドル、こっちが5ドル、っておばちゃんが言ってました。

ここに行くといいですよ! あ、「橋」は 車が通れる大きい橋のことです。っていっても小さいですが。夜、電飾でキンキラになる人間用の橋に比べたら、大きいってだけ(笑)

Q函館旅行でレンタサイクルは?

来週1泊2日で函館一人旅をすることになりました。函館はそれほど広くないので、レンタサイクルがいい、という意見を聞いた事があるのですが、実際はいかがなのでしょうか?元町あたりの坂はきついと思うのですが、それ以外のところを観光するのであれば自転車で大丈夫でしょうか?それから、自転車を貸してくれるお店の情報が全くないのでそれも合わせて教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

函館のものですが、レンタサイクルについてはこちらをどうぞ。
http://kanemori.hakodate.jp/bay/default.htm

貸し出しは10月末までということですので、「来週」というのが11月でしたらもうやってないかもしれませんね。
ちなみに、これが函館で唯一のレンタサイクルです。

函館の主な観光スポットは西部地区(ベイエリアや元町方面)にまとまっていますので(他には五稜郭と湯の川のトラピスチヌ修道院が主ですかね)本当は自転車があると横の移動にはとても便利なんですよね。
もちろん、坂道の登りはすべて押して上がらなければなりませんが、脚力に自信があれば函館山の両端に当たる立待岬と外国人墓地に行くことも自転車なら可能です。

レンタサイクルの営業がもう終わっていましたら、歩きと電車やバスの利用ということになりますが、西部地区の主なところだけなら歩きだけで大丈夫です。

あと、湯の川のトラピスチヌ修道院に行くのに便利なのは「循環フリータイム」というバスです。
http://www.hokto.co.jp/s_hako_junkan.htm

上手に利用すると五稜郭でも西部地区でも便利に使えますが、8の字を一方向のみに走りますので注意が必要です。

とりあえず乗り物に関する情報など、観光に関していろいろ詳しく載っている観光協会のサイトを貼っておきますね。
http://www.hakodate-kankou.com/

函館はそろそろ紅葉が美しくなり始めているところでして、来週はちょうど見頃かもしれません。
西部地区ではあちらこちらの壁や塀にツタが絡まっているのですが、これが見事に真っ赤になるんですよ。
明治館も正面はほとんどツタで覆われていますし、八幡坂の途中にも見事に覆われている建物がありますし、カール・レイモンのお店もすごいですしね。

また、ナナカマドの並木もあちこちにありますが、すでに真っ赤になっている実に加えて葉っぱももう少しで真っ赤になりまして、それは見事な眺めになります。
日本の道百選にも選ばれている大三坂の並木はナナカマドですし、坂に面しているカトリック教会の塀はツタで覆われていますし、カール・レイモンのお店も見えます、是非ともこの坂も散策なさってくださいね。

函館のものですが、レンタサイクルについてはこちらをどうぞ。
http://kanemori.hakodate.jp/bay/default.htm

貸し出しは10月末までということですので、「来週」というのが11月でしたらもうやってないかもしれませんね。
ちなみに、これが函館で唯一のレンタサイクルです。

函館の主な観光スポットは西部地区(ベイエリアや元町方面)にまとまっていますので(他には五稜郭と湯の川のトラピスチヌ修道院が主ですかね)本当は自転車があると横の移動にはとても便利なんですよね。
もちろん、坂道の登りは...続きを読む

Q大阪の梅田近くでレンタサイクルはありませんか?

大阪の梅田近くでレンタサイクルはありませんか?
友人が遠くから遊びにやってくるのですが、週末は天気もよさそうだし、桜も咲いているし、自転車で街をまわると楽しいかな、と思っています。
梅田に到着なので、JR大阪駅・梅田駅周辺でレンタサイクルを借りたいのですが、どうも大阪はあまりなさそうなのです。
どなたか、レンタサイクル屋さんの情報をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.eco3196.com/rental_osaka00072.html

Q広島市中心部 レンタサイクル

広島市に自転車をレンタルしてもらえる施設等はありますか??

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

下記のサイトにニッポンレンタカーの広島駅前営業所(JR広島駅より東へ徒歩3分)、
他1件のレンタル実績が載っています。

ちょっとデータが古いですが、お問合せしてみてはいかがでしょう。
http://homepage3.nifty.com/massan1/yutyo/rcycle.html
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA573361&grp=nrent&pg=1

ご参考まで

Qバンコク、レンタサイクルについて

今年の八月にバンコクに行きますがフアランボーン駅周辺でレンタサイクルを借りたいと思っています。レンタサイクルはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルのレンタサイクルを利用してはいかがですか?
フアランボーン駅周辺にも、10室程度の小さなホテルですが宿泊客向けに貸してくれるところがあります。
・バーンウドム アコモデーション (Baan Udom Accommodation)
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/baan_udom_accommodation/reviews.html
(レンタルしたことは無いのですが、見ていた感じでは、手続きみたいなものが結構大変のようでしたよ)

ネットで調べたところでは、下記のホテルもレンタサイクルがあるようです。
・ザ チリ バンコク ホテル (The Chilli Bangkok Hotel)
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/the_chilli_bangkok_hotel/reviews.html

下町を探索するには自転車もいいと思います。フアランボーン駅周辺の下町も味わい深いものがありますから。

Q萩でレンタサイクル

萩市内で、一番夜遅くまで営業している
レンタサイクル店はどこですか?
また何時までやっていますか?

Aベストアンサー

萩観光はレンタサイクルが良いですね~
前に行った時はツアーだったのでバスで回りましたが、各自で自由に
見て回るには自転車かミニバイクでしょう。

営業時間は8:00~17:00が多い様ですが18:00迄の店も
有ります。
此方から利用しやすい場所のお店に電話して時間を聞いた方が良いでしょう

http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/noru/noru_list.html

それではお気を付けて旅行を楽しんで下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報