アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカー的思考は治りませんか。
ずっと苦しんでいます。
連絡を取りたい衝動を
必死に我慢しています。
ひどく落ち込んで
どうでもいい気持ちになります。
助けがほしいです。

A 回答 (4件)

好きな人と連絡を取りたいと願う気持ちは自然な事であってストーカー的思考ではありませんよ。

皆同じ様に思ってます。

それをどう行動に移すかでストーカー的かどうかが決まるのだと思います。

文章だけでは詳しい事は分かりませんが、恐らく片思いの相手かまだ想っているの元恋人か諸事情によって連絡出来ない相手でしょうか。恋人なら程度の差はあれ定期的に連絡してもストーカーではないですが。

皆本当は好きな人に連絡したいですよ。でももし、例えば着信履歴がズラッと残ったりメールがバンバン来たら怖くないですか?それこそストーカー的ですよね(汗)これではうまくいくものもダメになっちゃいます。

相手を追い詰める事や恐怖を与える様な事は、やっぱり人としてしちゃいけないです。それは自分の欲を満たすだけの行為であり本当に相手を好きではないからです。

どんな状況かは分かりませんが、相手の負担にならない様に思いやりながら連絡をしていくのはいかがですか?

こういうメールをしたら重荷にならないかも、とか今なら電話しても大丈夫な時間帯かも、みたいに。

あまり思い詰めずにまず「相手の立場」を思いやってみましょう。はやる気持ちを少し抑え「ゆったり、じっくり、おおらかに」恋はなかなか落ち着いていられないけれど、その胸の苦しみさえも恋でしか味わう事の出来ない素敵な胸の痛みなのですから…。

この回答への補足

ありがとうございます。
相手は元彼女です。
突然着信拒否されて、
パニックになってしまいました。
五日間、別のアドレスから
一日一通のメールを
送り続けてしまいました。
電話をかけました。
普通に話してれました。
共通の友人から電話があり、
怯えているよ、犯罪だよと言われました。
その夜に元彼女から電話をもらいました。
また普通に話してれました。
もう連絡しないと話して別れました。
元彼女の事が頭から離れません。
今日で9日目です。
毎日、気分が落ち着きません。
全く食べれない、眠れないという状態は
脱する事ができましたが、
一人になるとおかしくなります。
何度もメールを打ちそうになり、
無理矢理耐えてます。ギターでも弾いてと
頑張って気を紛らわせても、
自分を冷静に見つめようと日記を書いても、
こんなことしてどうなるという
虚無感に襲われます。
彼女の気持ちが戻らないと
受け止め始めていますが、
そう考えるたびに強烈な後悔と
自己否定が始まります。
もうなにもかも
どうでもいい気分になります。
僕の家族に心配かけることは
したくないという思いだけで留まっています。
新しい出会いを探す気持ちの余裕も
今はありません。
こうして胸の内を吐露している時が
唯一穏やかでいられます。

差し支えなければもう少しお話していただけませんか。

補足日時:2010/01/20 05:21
    • good
    • 0

確認したいのですが、一方的なものではないですよね。


もし一方的なものであれば、我慢するしない以前に、問題ですから、
カウンセリングを受けましょう。
両思いなら、問題ないでしょう。我慢する必要はないです。
    • good
    • 0

こんばんは。


他の回答者様も答えているとおり、
好きな人とコミュニケーションを取りたいという欲求はみんな一緒ですね。
私も先月の初めに4年付き合った恋人と別れたとき、
連絡したくて連絡したくてしょうがなかったです。
質問者様もおっしゃっているとおり、
一人でいるとおかしくなりそうでした。
だから、なるべく友人に一緒にいてもらいました。
友人には本当に助けられました。
おかげで、1月半ぐらい経った今では、
その欲求はだいぶ軽減されましたよ。

すみません、回答になっていませんね。

でも、質問者様が本当に以前の自分と重なるような気がして…。
「彼女の気持ちが戻らない」って思うと、とても寂しく、
強烈な後悔と自己否定が始まるとことか、私もその通りでした。

でも、とにかく、いまは時間に身を任せてみてください。
本当に時間は傷を癒してくれます。
一人は辛すぎると思いますので、
友人・ネットなど、他の人とコミュニケーションをとって、
気を紛らわしましょう!
一人のときは散歩(ケータイ持って行っちゃダメです)でもして、
気を紛らわしてください!
    • good
    • 0

No.1です。


突然の失恋だったのですね。まだほとんど日にちも経っていなく、どんなにか辛いことでしょう…。

失恋すると「相手に必要とされない愛されない自分なんて無価値な存在だ…」とか「この人以上の人など会える訳ない!」とまるで自分の半分を失った様な感覚に打ちひしがれますよね。。

別れの話が無いだけに余計に納得いかないと思います。ただ…仮に別れ話があっとしても、「別れ」と言う結果に違いはありません。逆に別れの理由を聞くことで余計に追いたくなったりズタズタになっていたかもしれません。(ただ、個人的にはいきなり着信拒否は人としての礼儀が無いと思います。ですのであなたには大変申し訳ありませんが、恋人として長く過ごした相手にケジメの言葉さえ告ずに逃げたお相手は残念ですがそう言う人なんだと思います。)
大好きな人に失恋し、たかだか数日でスッキリ忘れたり連絡したい衝動が無くなる訳無いです。だって大好きだった恋人なんですから。私は気持ちにケリが付くのに軽く3年はかかったかな…。


でもそれを越えた今だから言えるのは、「ああ、あの苦しみはもう無くなったのね。身の切れる様な苦しみの中でも諦める事は出来なかったあの恋心をもう味わおうとしても無理なんだ。もう愛しく思う事は出来ないんだ…」と言うどんなに好きでも必ずその気持ちに終わりはくる事を発見しました(笑)

更に冷静になるにつれて当時は盲目的になって見えなかった相手の欠点が客観的に見えてきました。そこで初めて「あ、あの人私の相手じゃ無かったんだ。世の中彼よりずっとずっといい人いるからむしろ別れて良かった!」 でした。

その後好きになった人は当時の人よりずっと誠実で素敵な人ばかりでした。


伝えたい事は「仮にあなたがその彼女をずっと好きでいたいと願ってもその切ない恋の気持ちはいつかは終わっちゃう」と言う事です。だったら彼女を想える今その気持ちを、とても苦しいけれどもむしろ大切に思えるんじゃないかって事です。

またいつか必ずもっと素敵な女性に恋しますよ。残念ながら(?)その時はもう既に今の元彼女への気持ちは消えてしまっています(笑)


苦しいけれど、会いたい衝動に負けそうになるけど、そんな素敵な恋愛を出来た事、成長出来た事実、そして終止符を打ち更にこれから出会いが始まる希望いっぱいの人生が始める事実だけは忘れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。
今までは依存が強くて冷静に見つめることができませんでしたが、
確かにどうして「もうおわりにしようね」ぐらいのメールをくれなかったのか
本当に悔しくなります。突然着信拒否して僕のことなんかどうなってもかまわないってことですね。
わかっていなかったのが悔しいです。今はまだ彼女を追いかけたい、つながっていたいという気持ちと入り交じっていますが、アドバイスをいただいたことで少し冷静さを取り戻すことができました。僕の気持ちもまだまだ中途半端だったのかも知れません。

毎日「元々縁がなかったんだ」とか「でもまだ何とかなるかもしれない」という気持ちの間を行ったり来たり。しばらくは自分の気持ちを日記でもつけながら見つめてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!