プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleの検索履歴がたまり削除したいが出来ない。
検索する内容を入力する窓の右端の逆三角記号をクリックすると、検索履歴が表示されるが、その数が多くて、[ 履歴の削除 ] の部分の表示が現れない為、
[ 履歴の削除 ] がクリック出来ない。
したがって、検索履歴が削除出来なのでは?・・・と思っています。
googleでの検索履歴を削除するにはどうすれば良いでしょうか?
教えて下さい。

「質問 googleの検索履歴が削除出来な」の質問画像

A 回答 (2件)

いくつかの方法がありますので、お好きな方法でどうぞ。

その1:Googleツールバーの位置をアドレスバーのすぐ下にくるように移動する。
メニューバーよりも上です。(ウインドウは上辺にくっつけるか最大化で)
履歴一覧の一番下に「履歴をクリア」が出てくるのでクリック。

その2:タスクバーを下げる。タスクバーが固定されている場合は解除。
(ウインドウは上辺にくっつけるか最大化で)
履歴一覧の一番下に「履歴をクリア」が出てくるのでクリック。

その3:Googleツールバーの検索ボックスになんらかの文字を入れ検索し、その状態で後ろから一文字消す。
履歴もしくは検索候補の一覧が短くでて一番下に「履歴をクリア」が出る。

その4:ツールバーのスパナアイコンをクリックし設定を開き「コンピューターに検索履歴を保存する」のチェックを外し保存をクリック。
その後再び設定を開いて同じ場所のチェックを入れて保存をクリック。

上記のいずれかで履歴は削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

良回答をありがとうございました。
その4を最初に試みて、一発で解決しました。
検索履歴の削除が出来ず、悶々としていましたが精神衛生上助かりました。
すっきりしました。

最近、同じ様な質問が・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5587023.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Green_Treeさんよりの回答を試みましたところ、解決致しました。