捜し物に御利益のある、神社・寺をしりませんか?
先日、大切なものが入っていた鞄を持って行かれてしまいました。
不用意に車内に置いていた私も悪いのですが・・・
ものすごいショックなんです。神頼みで見つかるのなら・・・
そんな想いです。なんとしてでも、取り返したい・・・

他にも何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

たとえば、有名な九星気学をはじめ、どちらの方向にあるのかを占えるものがあります。

また、失せものが出てくるかどうかも、易でも占えます。
が、お祓いに氏神さんに出向かれたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん昔、3月末に投稿したままでした。
いろいろ、やってみたのですが、無駄でした。
素直にあきらめようと思っています。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/21 23:33

神社・仏閣ではないのですが。



以前我が家の庭の目立たない所に、鞄が捨てられていたのです。
さっそく警察に届けました。
名刺が入っていたので、その日の内に持ち主に戻りました。
仕事上大切な身分証明書や免許書が入っていて、仕事にも支障をきたしcoolcatさんと同じように、大変困っていたそうです。
駐車し鍵をかけ忘れて置いたのも同じです。

警察官に聞いたのですが、常習者の場合は鞄を持って逃げると目立つので、すぐに財布だけを抜き取り鞄はその辺りに捨てるそうです。
駐車したのは隣の家の前だったそうです。

もう一度盗まれた場所の近所を捜し、住民に声をかけてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん昔、3月末に投稿したままでした。
せっかく、お返事もらったのに、すみません。
何度か近辺にいってみました。(山ですが・・・)

運が悪かったと思ってあきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番御利益のあった神社やお寺

人によって違うと思ういますし、寺社によって、何が得意かとかあると思うんですが、個人的なことで結構です。お薦めの神社や寺がありましたら、お願いします。さしあたって私の場合は、職業と人間関係運ですけど、それにこだわりませんので、よろしくお願いします。


また、お願いが叶うだけではなくて(すごい大変な救いがあったとかの体験があって)、神様仏様って本当にいるんだ、って思えるような体験がありましたら、紹介してもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

名古屋の熱田神宮と東京の飯田橋駅近くの東京大神宮です。

熱田神宮では東京から帰郷したときに友達と参拝したのですが、神を信じない友達が喘息を持っていて、その発作が出はじめそうな気配だった時に、手水舎の前に来たとたん、発作がなくなったと言っていました。
また、無事に帰れますようにとお願いしましたら、ちょっとやばいなということがあったとき、私たちの直前でそれを回避できるできごとがあって、助かりました。

また、私は老いた愛犬が苦しまずに最期を迎えますようにと熱田神宮にお願いしておいたのですが、ほんとうに苦しまずに逝きました。
よく眠っているとしか思えなくて、うめき声をあげるとか苦しむことがまったくなかったのです。

それから、病気の父も同じように、熱田神宮と東京大神宮にお願いしておきましたら、意識不明の状態で急に逝きましたので、看護婦さんは苦しまなかったとは言っていました。
熱田神宮のほうは初詣の時にお願いしていたのですが、東京大神宮はそのあと2ヵ月後に参拝してお願いし、その3日後のことでした。

霊的存在の神様はやっぱりいるんだって思いました。

なお、東京大神宮のほうは縁結びで有名な神社のようです。
お賽銭をいれて祈るだけでなく、500円できれいな和紙を1枚入手して、それに願い事を書くのもやっておいたのですが、その和紙に書かれた願い事は次の日の朝に神前で読み上げられるらしいです。
それと、開運のお守りで花鈴という鈴を売っているのですが、これが可愛らしいんですよ。

私のするお願い事は、相手のため、誰かのための願い事にしています。
(でも、相手のために祈っているんだけど、自分のためでもあるんだなという願い事もあります)
我欲の為な俗欲な願いだと叶えてもらえないようです。(泣)

お寺は…東京の高幡不動尊に行ってご加護をお願いしたり、ときどき感謝して思い浮かべて手を合わせたりしていたことがあるのですが、そのせいなのか痴漢や変質者にごくまれに遭遇して、相手と見合って恐怖を感じておびえたときに、相手がなにか感じたように、「あ、いいや」って去っていくことが何回かありました。
ご利益があったということなのかなぁ?という感じです。

お願いするだけでなく、感謝する心が大事なように思います。

参考URL:http://www.atsutajingu.or.jp/,http://www.tokyodaijingu.or.jp/

名古屋の熱田神宮と東京の飯田橋駅近くの東京大神宮です。

熱田神宮では東京から帰郷したときに友達と参拝したのですが、神を信じない友達が喘息を持っていて、その発作が出はじめそうな気配だった時に、手水舎の前に来たとたん、発作がなくなったと言っていました。
また、無事に帰れますようにとお願いしましたら、ちょっとやばいなということがあったとき、私たちの直前でそれを回避できるできごとがあって、助かりました。

また、私は老いた愛犬が苦しまずに最期を迎えますようにと熱田神宮にお願いし...続きを読む

Q「失せ物」に御利益がある神社仏閣はありますか?(首都圏)

仲のいい友人が、貴重品(複数)を紛失しました。

警察には届けてあるとのことですので、友人としては出てくるように祈るしかすべがありません。

首都圏で、失せ物が出てくるような神社仏閣はあるでしょうか。

Aベストアンサー

家の中ではないんですよね。
気休めかもしれませんが・・・うちの祖母がよくやるおまじないをかいておきます。

はさみを用意して、持つ手を上にして壁かなにかに立てかけてください。
で、はさみ様。。。○○を探してください。
とお願いをしてみてください。
それから、もう一度探すとなくした物が不思議と出てきます。
ただ、見つかったとき、はさみ様にありがとうございましたとお礼をいってください。
あと、見つかるまではさみはたてかけておいてください。

これで家の中の失せ物はほとんど見つかったりしています。
一度お試しください。

Q盗難・遺失物を取り戻すのにご利益がある神社仏閣を教えてください。

こんにちは。1年前、海外でカバンを盗まれてしまい、その中には代わりのきかないとても大事なものが入っていました。自分の分身のように扱っていたもので、おそらく念も相当こもっていると思います。1年経ってしまいましたが、毎日気が気でない状態です。あきらめきれず神様に頼んでどうにかなるのであれば、知りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。(神社仏閣に関すること以外のコメントはご遠慮ください)

Aベストアンサー

東京の明星稲荷神社
http://matome.naver.jp/odai/2143763395757623301/2143765015873264203

日本で、ここだけの失せ物専門の神社です

Qじゅつ や占い 参拝(神頼み)について。

何だか、最近、じゅつだよりの人の傾向が多い気がします。
確かに、鈴虫寺が願い事の成就率が高いと聞けば鈴虫寺へ。とか、
又、テレビでも、あべのせいめいがすごいと言えば、ご利益求めて
何の信心も悔い改めもなしに、走り集る。

占いのところでも復活愛の為に、術であったり、白魔術に頼ってまで
人の心を我に向けようとする。。。
何だかおかしくないですか!

又、ウシノコクマイリや、呪いで人を蹴落としたい
やり返したい。とか。。。。

皆さん、人の幸せの為ではなく、われの業の為に術だより
神頼み、納得するまで流れつづける占い依存、どう思われてますか?

私はジュツについては無知です。ジュツが実際あるのもしってますが
決して人には教えたくありません。多分危険なのです理解せず広まっては。
そして、じゅつだよりが嫌いな人間です。
ジュツより、努力、心、生き方の方がきっと大切だと思うからです。

ここが良いと聞けば、急に参拝に駆けつけお守りを買いあさり、
自分の欲望をかなえる為に、ジュツまで使おうとする人もいます、
どうおもいますか?
勝手ですよね、自分も立ち返らずに。

何だか、最近、じゅつだよりの人の傾向が多い気がします。
確かに、鈴虫寺が願い事の成就率が高いと聞けば鈴虫寺へ。とか、
又、テレビでも、あべのせいめいがすごいと言えば、ご利益求めて
何の信心も悔い改めもなしに、走り集る。

占いのところでも復活愛の為に、術であったり、白魔術に頼ってまで
人の心を我に向けようとする。。。
何だかおかしくないですか!

又、ウシノコクマイリや、呪いで人を蹴落としたい
やり返したい。とか。。。。

皆さん、人の幸せの為ではなく、われの業の為に術だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は前に仕事をしていたものが、神社関係でして、
ですから、それで何なの?というわけでもないのですが・・・。

papapikoさんの意見に私も賛成です。
占いも占星術といって術です。大好きなのはやはり女性でしょうね。
特に恋愛関係ですよね。
しかし、ただ聞いていたのでは、他力本願というか・・・。
都合の良い時だけ信じるというのもどうも?です。
あげくには、結果が悪いことを恨んだり・・・。
あくまでもこれはアドバイスなのですから、それからどうされるか
という自分自身の身の振り方に意味があります。
自分がかわいいから、努力もせずに・・・ではなく、
自分の人生なのですもの、日々、より良く生きるために頑張らなきゃ
いけないです。
私も占い好きですが、アドバイスとして受け止めているので、
その結果で悪いからどうの、良いからどうのとは思わないです。
それに聞いても真剣になってはいないのですぐ忘れます。
ただ同じ占星術なのに、こうも解釈がちがうものかと笑ってみています。
(こっちでは○○座がいいのに、あっちの占いでは×だとか)

お守りについて、なのですが、これは持っていることで
心のよりどころになります。
持っていて、強くなろうという気持ちが大切と思います。
たよることもできますが、結局はその人の精神力が重要と思います。

要は術などに頼らない精神力がモノを言うと思うのです。
でも、楽をして考えることは、やはり人間の弱さというか、
短絡的というか、結果を努力もしないで欲しがります。

術は覚えたら、確かに危険なものばかりです。
自分の体も痛めます。精神的ダメージも多いです。
術にたよるしかないと追い詰められた精神状態の方は結構
いるでしょう。でもなぜ、そこまで切羽詰った状態に
なるまでに何か手を打たなかったというか、努力をしなかった
のでしょうね。

欲望をかなえるために、神様仏様に願かけをするのはいいことです。
努力目標ができますから。
がんばってほしいなぁと思いますし、がんばった人には、
神様仏様からごほうびがあるんだよと、思っています。

答えにならないお答えですみません。

こんにちは。
私は前に仕事をしていたものが、神社関係でして、
ですから、それで何なの?というわけでもないのですが・・・。

papapikoさんの意見に私も賛成です。
占いも占星術といって術です。大好きなのはやはり女性でしょうね。
特に恋愛関係ですよね。
しかし、ただ聞いていたのでは、他力本願というか・・・。
都合の良い時だけ信じるというのもどうも?です。
あげくには、結果が悪いことを恨んだり・・・。
あくまでもこれはアドバイスなのですから、それからどうされるか
という自分自身の...続きを読む

Q神頼みはやらなきゃ損?

私は普段、神頼みというような事はほとんどしません。
初詣も、今までに行った回数を数えるのに片手で十分だと思います。
ついでに言うと、お墓参りも仏壇に手を合わせる事もほとんどしません。
(さすがにこれはまずいかなとは思ってますが・・・)
で、漠然とした疑問なんですが、神頼みって効果あるんでしょうか?
占いを専門的にされている方でも、神頼みってしますか?
霊感占い以外の占いって、ちゃんとした学問のようなイメージがあるんですが、
神頼みとは別次元の内容ですよね?
霊感占いは、どこから(誰から)占い結果を導き出してるんでしょうか?

神頼みというのは、一部の例外を除き、大概が欲にまみれたものだと思うんですが、
そんな頼みをほいほいと聞いてくれる神様なんているんでしょうか?
それとも、宝くじで3億円当たるような人ってのは、実は神様に声が届いた人だったりして?

ほんとに漠然とした疑問です。
一般の方に聞くよりも、このカテにいらっしゃる人の方がより答えに近い場所にいるのかなと
思い質問させていただきました。
どんなことでも結構なので、思ったことを解答してもらえると助かります。
よろしくお願いします。

私は普段、神頼みというような事はほとんどしません。
初詣も、今までに行った回数を数えるのに片手で十分だと思います。
ついでに言うと、お墓参りも仏壇に手を合わせる事もほとんどしません。
(さすがにこれはまずいかなとは思ってますが・・・)
で、漠然とした疑問なんですが、神頼みって効果あるんでしょうか?
占いを専門的にされている方でも、神頼みってしますか?
霊感占い以外の占いって、ちゃんとした学問のようなイメージがあるんですが、
神頼みとは別次元の内容ですよね?
霊感占いは、ど...続きを読む

Aベストアンサー

信じる、信じないというのもありますが、普段でも神様はあなたを守られております。
ただ直接守っているかというとそうではなく、ご眷属や守護霊などを使って守られています。

神様とは非常に大きく、普段の小さな願いならばまったく動きません。一般人の願いならご眷属や守護霊で十分なのです。
では神様とはどのようなときに動かれるかというと、やはり大きな願い、大きな志のときに動かれます。普段は神様は大きな人間(国を動かす人、科学の進歩に貢献する人など)に対してお働きになっていますが、ときに一般人にでも大事なご用の時に動かれるときもあります。

もちろん一般人にも神様が直接動かれる大事な時期があります。それは出産、就職、結婚、離婚、死亡のときです。主に産土様が動かれます。出産したあとにお宮参りするのは産土様にお礼を申し上げにいくためです。

普段から神様に感謝している方はいざというときの神頼みも通用することがあります。神様も「よしよし、普段からわしの苦労を知って感謝しているから今回は特別に願いを叶えてやろう」というように。もちろん決めるのは神様ですからどういう結果になるかはわかりません。

また、神様はその人の努力を望みます。「お金がほしい」という願いが叶えられたらおそらくものすごい厳しい仕事がきて、その仕事を成し遂げられた結果お金が得られる、というやり方をされます。大きい神様ですから相手にも大きな努力を与えます。ポンと3億円はくれません。

では3億円当たった人というのはどういう人かというと、前世で物施を施した方とかでしょう。すべてが神様の為せる業ではありません。徳とか業(劫)とか複雑にからんでいますので3億円が当たった原因というのはいろいろです。その3億円でぐうたらになるのがわかっているのなら神様がしたことではないでしょう。

信じる、信じないというのもありますが、普段でも神様はあなたを守られております。
ただ直接守っているかというとそうではなく、ご眷属や守護霊などを使って守られています。

神様とは非常に大きく、普段の小さな願いならばまったく動きません。一般人の願いならご眷属や守護霊で十分なのです。
では神様とはどのようなときに動かれるかというと、やはり大きな願い、大きな志のときに動かれます。普段は神様は大きな人間(国を動かす人、科学の進歩に貢献する人など)に対してお働きになっていますが、とき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報