プロが教えるわが家の防犯対策術!

3つのホームページを持っていて、アメブロを始めるんですが、

アメブロのタイトル画像にそれぞれURLを載せて、そのURLの部分をクリックすると

それぞれのホームページに飛ぶようにしたいのですが、どうすればいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然自信ないです…下のでできなかったらすいません…orz

トップ画像をクリックすると戻れるように
★下記CSSを追加
/* ----------------------------------------------------- */
/* タイトル・説明 削除(段落下)ブログタイトル範囲拡張 */
/* タイトルは、背景画像(ヘッダー)に入れること */
/* ----------------------------------------------------- */
#header h1{
text-indent:-8000px; /* 1行目字下げ */
}
#header h2{
display: none; /* 表示しない */
}
#header h1 a{
display: block; /* ブロックレベルで表示 */
width: 800px; /* 横幅px(背景画像と同じ)*/
height:380px; /* 縦幅px(背景画像と同じ)*/
}
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

gaku200さんに教えて頂いた「トップ画像をクリックすると戻れる」CSSは既に利用しているのですが、そこから外部のサイトにリンクできないかと思った次第です。難しそうだったのでメッセージ欄にhtmlでボタンを制作することにしました。