dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「iTunes」のプレイリストについて
プレイリストで洋楽だけのプレイリストを作りたいのですが、いちいちドラッグしてプレイリストに入れるしかないんでしょうか?
量があるので大変です。
ヘルプも見てみたんですがよくわかりませんでした(泣

教えてください。

A 回答 (5件)

>ビーっとドラックしようとしても曲そのものを移動させるような形になってしまいます;;

ファイルや図形を複数選んだりしたことはありませんか? iTunesでの操作もそれらと同じなのですが。
どれか1曲を選んでシフトキーやCTRLキーを押したまま他の曲を選ぶとどうなるかとか、適当に自分で試してみて覚えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

シフトやCRLキーを押さないでやってました;
ありがとうございます、できました。

ご存じかもしれませんが念のため。

#1さんの言う方法でうまくできないということは、プレイリスト候補の曲が並んでいるのでしょう。

プレイリスト候補曲の最初(候補の中で最も上に表示されている曲)をクリックして反転表示させます。
その状態でリストをスクロールさせてプレイリスト候補曲の最後(候補の中で最も下に表示されている曲)を「Shiftボタンを押したまま」クリックします。
これで最初の曲から最後の曲までが一気に選択(反転表示)されます。
    • 0

ジャンルにはなにを入れていますか?

clasicとかpopとか入っているのならば、其処をSORTしてまとめてプレイリスとにドラッグすれば一回でできます。
    • 0

特定の条件の曲を自動で集める「スマートプレイリスト」というのがあります。

うまい具合に条件が見つかればよいのですが...
    • 0

その洋楽の曲が、もし続いているのでしたらビーッと、ドラックすれば出来ると思いますよ^^

この回答への補足

ビーっとドラックしようとしても曲そのものを移動させるような形になってしまいます;;

• 0