プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で手軽にピーリング出来ることを知りました。材料として

グリセリンカリ液というのを使用するらしいのですが、
これはどういった効果があるのでしょうか?

またどこで購入できるか教えてください。
それとだいたいの値段もわかりましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再度、書き込みをさせて頂きます。


私が以前、購入したピーリングウォーターは、3本セットプラス洗顔用の石鹸が箱に入って、値段は1万もいきませんでしたよ。
うろ覚えで、すみません。
    • good
    • 1

グリセリンカリ液は、薬局で購入できます。


牛乳瓶1本分位で、1000円強です。
肌の荒れ・あかぎれ等に効くそうです。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/ph-isono/brt.htm

私は市販のホームピーリングジェル剤を使用してます。
一度で角質を落としてしまうわけではないので、
美白等の効果を感じるまで、時間がかかりますが、
一回ピーリングすると肌がツルツルします。
http://www.rakuten.co.jp/placen-lab/

この回答への補足

ありがとうございます。
グリセリンカリ液早速購入しました。

自分で作るピーリング液はグリセリンカリ液に尿素を加え(グリセリンカリ液の半量)顔に塗ってしばらく置いたら、ヨーグルトにグリセリンと洗濯糊(水糊)を混ぜたものをパックするというものでした。

顔に水糊ってつけても大丈夫なんでしょうか?

それと、グリセリンカリ液と尿素が入った液はお肌が
ひりひりして使用できませんでした。
以前尿素入り手作り化粧水を作ったことがありますが、尿素はごく少量で、かなり薄めて使用してたので
大丈夫でした。

グリセリンカリ液は原液を塗布しても大丈夫と瓶に書いてありましたが、尿素って濃度が高いまま使用しても大丈夫なのでしょうか?
なんせ私は肌が強いほうなので、基礎化粧品は肌に合わなかったものはないほどです。

補足日時:2003/05/30 22:54
    • good
    • 0

この会社がピーリングウォーターを取り扱ってますね。


私は口づてで聞いたのですが、まだ輸入されて間もないらしく販売はまだされていないそうです。
しかし、電話で相談したら売ってくれましたよ♪

確かにピーリングは、肌の角質落しに良いですが、普段のお手入れとは違い、一気に角質を落とすので、肌には悪いです・・・。
ピーリングジェルなら、結構取り扱っているお店は多いですが、ウォーターは私はまだ知りません。
日本では、エステなどしか取り扱って無いようですね。

ちなみに、私はここの会社のM-21と併用で使っています。

参考URL:http://www.rareza.net/m-21/flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自宅でできるピーリング剤って売ってるのですね。
やっぱり家で出来るといってもかなりお値段がはりますね。

お礼日時:2003/05/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!