アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との性交で避妊に失敗し、翌日産婦人科でアフターピルを処方していただきました。

そのアフターピルなのですが
72時間以内に一回、その服用後にさらにもう一回飲むとゆう形式と
72時間以内に一回だけ飲めば良いという形式を紹介され
一回だけの方を選びその通りに飲みました。

いろいろと不安になりネットで調べていると72時間以内に一回、その服用後にさらにもう一回飲むとゆう形式がほとんどで、一回だけとゆう話はありませんでした。

どなたか一回だけの服用のタイプで緊急避妊出来た方いますか??

そもそもそのようなタイプのアフターピルは存在するのでしょうか?

産婦人科も妊娠させて、中絶手術になったほうが儲かるから妊娠させようとしているのではないかと疑心暗鬼に陥っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。


デリケートな問題なので詳細は書き込みしませんが
欧米タイプのモーニングアフターピルの事ではないかと思います。
日本では初回72時間以内の2回服用タイプが主流ですが
アメリカなどでは初回服用が72時間超えの場合も対応出来る
モーニングアフターピルがあります。
それは1回服用のはずです。
吐き気などの副作用も日本で多く流通しているタイプより
少なく出来ているはずですよ。
それを選択肢に用意しているドクターは
かえって「進歩的」って思ってしまうんですが。
アフターピルL(アルファベットのLです)で検索してみると
知りたい情報にヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
かなり安心しました♪
自分で調べてみますね!

お礼日時:2010/01/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!