プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は、来年の春に結婚が決まっているカップルです。
結婚を決めてから彼が生中だしをしたがります。デキ婚はしたくないのと、新婚旅行がいけなくなるので子供はまだ先にしたいです。さらに、しばらくは今の仕事を続けたいのでもっと先がいいと思っています。
でも、どちらかと言えば、彼は子供は早いほうがいいような口ぶりです。できないで悩むより早くできるぐらいの方がいいという考えも理解しますが、やっぱり、今は困るなというのが私の本音です。

それで、ピルを使おうかと思うのですが、飲んでいるとわかると、100%ゴムをしなくなりそうです。それでも避妊という点では問題ないかもしれませんが、ずっと先まで考えると、常に飲まないといけなくなるのが嫌です。そこで、服薬は秘密にしておきたいと思うのですが、気がつかれてしまうものでしょうか?
大丈夫、わからなかったと、経験のある方はおられませんか?

休日が彼は土日、私は原則、平日なので、できそうな気がするのですが、うそをつくのが下手なので、言おうか言いたくないと、堂々巡りしてます。

A 回答 (5件)

彼は子供が欲しいんじゃなくて、ただ生でしたいだけ

もう少し我慢というか当たり前のことを覚えさせなかったらどんどん悪化するよ

ビルだでって安いもんじゃないし(診療、服用で1万弱)、具合も悪くなるし、異性のタイプも変わるし、彼は生し放題だと勘違いするだろうし
    • 0
この回答へのお礼

拙い文で真意が伝わらなかったようです。

生し放題を防ぐために秘密にしたいということでした。

ありがとうございました。

飲んでいることを秘密にしておく、というのは可能だと思いますよ。

ただ、ピルを服用すると、きっちり28日位の周期で生理が始まりますので、今まで不順気味だったりすると、何かおかしいなって思われるかもしれません。

でも、男性って生理の周期の事とかあんまりよく分かってない人が多いし、「何か最近周期が早くなって安定してきたみたい」って言えば、まぁ大丈夫だとは思います。

ただ、万が一、内緒で飲んでいた事が彼にばれてしまったら・・・?
彼はいい気分はしないのではないでしょうか?

出来れば、彼とちゃんと話をして、子供はもう少し先がいいので、ピルを飲んでみようかと思っていると話してみるのがいいと思います。

彼は、ただ単にゴムを使いたくないだけ、というならピル服用については反対しないと思います。

でも、早く子供が欲しいと望んでいるならピルには反対するでしょうから、やはり内緒で飲むという選択もアリかなと思います。

妊娠しちゃうとハネムーンに行けなくなるから、しばらくピルでも飲んでみよっか~?みたいな感じで、「とりあえず今だけ」みたいな感じで話してみたら彼もそんなにきつく反対しないんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、万が一、内緒で飲んでいた事が彼にばれてしまったら・・・?
彼はいい気分はしないのではないでしょうか?

それを恐れる気持ちも少しあります。
でも、最低後半年は妊娠したくないです。本音は1年くらい。

彼は子供は早いほうが嬉しいように言ってますので、式が済んだら大義名分がなくなるので、考え直したほうがいいかもしれません。

ともかく、式が終わるまではしっかり避妊したいので、これなら知られてもなんとか理解してもらいます。

保管場所やいつ飲むかに気をつければ、バレないと思いますよ。

以前付き合っていた彼女がピルを服用していた等、現物を知っている彼でない限り。

私も飲んでますが小さなシートですし。もし現物や飲んでいるところを見られても、ビタミン剤とかなんとでも言えると思います。

ただし、子供をつくる時期については、ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。そのうえで彼が納得してくれないなら、黙って飲むしかないですけど…
    • 0
この回答へのお礼

薬の袋を気をつけないといけないですね。錠剤そのものはバックに入れて置けばとは思ってます。

>ただし、子供をつくる時期については、ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。そのうえで彼が納得してくれないなら、黙って飲むしかないですけど…

話しているんですけど、うんうんはいってくれてるんですけど、それほど厳密に考えてないみたいなんです。他のことでも、私がわりとこまごま口を出すほうで、聞いてはくれるし、文句言い返すような人ではないのですけど、小さなことは全然効果がないんです。こだわらない所はとってもいい性格なんですけど、時々こういう時、イラッとします。

私は同棲中でピル飲んでますよ!

バレてないというか、気にされていません。

うちの彼は【ピル】という存在(避妊効果)は知っていても
どれがピルなのか、毎日一定の時間に飲む、飲み忘れに注意…など細かい事は
知らないと思います。

たぶん貴方の彼も“ピル飲んでいれば中出し出来る!”くらいしか
知識がないと思うので、バレないと思いますよ。

私もデキ婚反対派なので自分で身を守ってます!
「結婚するつもりだったので…」とか言い訳イヤです。笑

私は毎日メイクして出勤するので化粧ポーチに
シートのまま入れていますよ。
化粧するタイミングで飲むので飲み忘れ防止にもなりますし。
変に隠した方が怪しいし、旅行のときなど忘れます。
(飲み忘れが続くと1からやり直し!致命的です!)

ちなみに、私は1回の通院で6ヶ月分(6シート)処方されるので
通院の手間も少なく、手軽です。
    • 0
この回答へのお礼

同じような立場からお返事有難うございます。

そういえば、私の彼も無頓着な人だし、きっとピルを飲んでると妊娠しないだけしか知らないと思います。ひょっとして永久に生理が来ないと勘違いしてるかも。生理が来てたら何も感じないかもしれません。
私も化粧ポーチ→バックと考えてます。お化粧時ですか。私は早出遅出があるので、、、

半年分も出してくれる所があるんですか?そんなところだったら助かりますね。
来週の休みに行ってみます。

私は 同棲経験があり その時 内緒でピルを飲んでいました。

彼は できたら結婚をすればいいし、なんて思っていたようで かなり無責任なんですけど。

責任は持つ、という気持ちがあってくれたのは嬉しいんですが 私はバツイチで 二度と出産はしない子供は今の子供たちだけで良いと思っていますので 隠れて飲んでいました。

体の変化、などでは副作用が体質で強く出ない限り ばれません。

後はピルを隠しておく場所、ですね。

結婚して彼の扶養になった場合は 健康保険の 月に1回出される 使った医療機関などが載っている通知を彼が見たら ばれる可能性がありますから(毎月 産婦人科に行ってるのがバレますから)

その辺を気をつければ良いと思いますよ。

ちなみに 1年バレませんでしたよ。

その後も 私が飲んでいたことは知りません…。
    • 0
この回答へのお礼

隠し場所と健保からの通知ですね。

彼は私のものをゴソゴソ見るような人ではないけど、袋を処分しておいたほうがいいなとは思ってます。