プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 SonyのVaioを使っています。
クレジットカードの情報は、
出来る限り入力したくない
のですが、訳あって今回入
力しなければいけません。
 リカバリをすることで、こ
の情報は削除されるのでしょ
うか?

A 回答 (4件)

リカバリーってOSの初期化でしょうか?。

それなら消えます。

>訳あって今回入力しなければいけません。
その情報、相手(信販会社等)に送るわけでしょう。パソコン側でいくらガードしても
漏れるときは漏れますよ。インターネット決済ってそんなものですよ。

従ってそれ承知で使うことですでね。
    • good
    • 0

初期化して消えるのは貴方のPCの中。



外部に使用すれば、たとえ相手が一流企業であっても漏れる時は漏れる。
ましてや、ウサンクサイ相手だったら、どうなることやらーーー。

そのくらいの覚悟が必要なのがネット。

ですから、クレジットカード会社に登録する引き落とし口座には小額の残高しか入れておかない。また、クレジット会社の請求内訳を小まめに確認する、ですかねぇ。
    • good
    • 0

相手に送信したカードの番号はどうしようもないですね、


リカバリーしなくても、ブラウザーのキャッシュやクッキーを初期化すれば良いです、
また、コンピュータウィルスやマルウェアには、
パスワードやクレジット番号のキー入力を読み取って
勝手に他に送信する類もありますので、基本的なウィルス対策は必要です。
    • good
    • 0

パソコン側の情報はリカバリすれば一応消えますけど、ネット上へ流した情報は無理です。

その点をどう考えるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!