アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで、

全世界で計1億1000万台を送り出した任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピューター」と「スーパーファミコン」の本体生産が、部品の確保が難しくなったため、9月で終了することが30日、明らかになった。

という記事を読みました。初代ファミコンはとうに生産を打ち切っていたと思っていたのですが、
いまでもまだ販売しているのでしょうか?

もし売っているなら、欲しいなぁなんて思います。
懐かしいゲームを、当時の気持ちに戻って遊んでみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

店頭販売は打ち切ってましたが、受注生産はしてたみたいですよ?(←ニューファミコンかも。

)yahooトピックスで、そう言ってた記憶があります。

私もニュースでこの事を知ったンですが、寂しいですね~。「たけしの挑戦状」1回でイイから全クリしてみたかった!!(笑)あれ、2コンのマイクが無いと、クリア不可能なんですよ~!

いまでもまだ、初代ファミコンで遊んでる友人ならいますけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな、いまだファミコンで遊んでいる友達なんて。

2コンのマイク、懐かしいです。
意味もなく、それで遊んでました。

懐かしく、良き時代。
ありがとうです。

お礼日時:2003/06/03 01:08

これ・・・かなぁ?


店頭で見たとき、「ソフトがないと遊べません」とか書いてあったが、ファミコンソフトはどうも置いてなかったようだ・・・当たり前か。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古屋にいったら、ソフトは安く売っていたけど、
本体はまったく在庫なしだった。

ぎゃふん。

お礼日時:2003/06/03 01:06

中古やで売ってると思います。



あとはネットオークションとかを利用されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ってことは、実際に中古屋で購入された方でしょうか?

やっぱり懐かしいゲームを当時の気持ちに戻って遊んでみたいって思いますよね。

お礼日時:2003/06/03 01:04

AV仕様のファミコンの生産を打ち切るということらしいです。


初代ファミコンはかなり前に生産を打ち切っています。
スーパーファミコンも今回打ち切りになるのは、スーパーファミコンJrです。
旧タイプの半導体を使用していて、部品調達が難しくなったらしいです。
初代ファミコンは、中古ファミコンショップいけば、山ほどありますよ。(動かないのもかなりありますが・・・。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030530-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代がどんどん移ろいで行くのを感じますね。

古き良き時代に別れを告げるときが、来たってことでしょうか。

ありがとうです。

お礼日時:2003/06/03 01:03

「わんぱくこぞう」で「ふぁみ魂野郎」という「ファミリーコンピューター」を見かけました。

多分ニンテンドー純正じゃないと思います。初代ファミコン(ニンテンドー純正)なら中古を見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって海賊版・・?
なんだかおもしろそう。。。

それで本物のファミコンソフトがプレイできるか
疑問ですけどね。

お礼日時:2003/06/03 01:01

新品って結構手に入りやすいんですよ


商店街のおもちゃ屋によくおいてあります
手っ取り早いのはネットショップでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか?
おもちゃ屋なんてなんだかノスタルジックな響きです。
ネットはなんだか抵抗があります。

お礼日時:2003/06/03 00:59

オンラインストアのamazonで普通に新品を売っています。


今見たら在庫があるみたいですよ。

街の小売店でも取り寄せになると思いますが買えます。


以下amazonのurlです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。
タイミングが悪かったのでしょうか?
在庫はありませんと・・・。
でも値段も手ごろでいいですね。
てっきり高価なものになっているかと思っていました。
初代じゃないけど。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/03 00:57

本体だけでなくソフトもないと遊べないですよねぇ。


秋葉原とか行くと、中古屋さんに古いゲーム機がおいてあるお店があります。そこで 本体とソフトを買えばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体は持ってないけど、なぜかソフトだけは
いまだたくさんもっている僕。

僕の場合、逆でソフトだけあっても
本体がないので遊べないなんて・・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 00:54

新品では販売していません。


中古では、初代ファミコンは売ってますよ。

ニューファミコン(初代ファミコンと同じ)というのが数年前に発売されまして、現在に至ります。
売れ残りの新古品としても、販売してますので実際には新品同様のものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中古ですか。。。
つくづく初代ファミコンを手放さなければよかったって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 00:51

初代じゃなくてNEWファミコンとスーパーファミコンジュニアじゃないんですか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょう・・・。
ニュースに書いてあった記事をそのままコピーしたんで、
「ファミコン」という言葉が、どれを指しているのか
僕もよくわかんないんですよ~。

スーパーファミコンジュニアなんて物もあったんですね。
初めて聞きました、その商品。

お礼日時:2003/06/03 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!