アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人ってなんですぐに離婚するんですか。
一般人だと芸能界ほど離婚率高くないでしょう。

A 回答 (4件)

総務省の統計によると、ここ数年は年間25万~29万件の離婚件数です。


芸能人の離婚って、年間何件?
全体の1%、2500件にも届かないでしょう?

あきらかに、芸能人よりも一般人の方が離婚しまくりですね。
    • good
    • 0

 芸能ニュースなど見るとお互いの時間が異なる。

お互いにプライドが高い、浮気等々原因となるものは沢山出てきて居ます。
 夫婦としての時間が取れていないからのようですが。

後は事務所関係とかも有るようですし。
    • good
    • 0

離婚率でしたね。



総務省の統計データ
2007年の離婚 255000件 / 総人口 127771000人
離婚率 0.199%

発表されている2009年芸能人の離婚 16件 / スター名鑑掲載人数 20795人
離婚率 0.076%


年度のずれはご勘弁。
2009年の統計データは無いし、芸能人の離婚は2009年位しか把握していない。
もちろん、発覚していない芸能人の離婚もあるだろうけれど、芸能事務所に所属してても名鑑に載っていない人数もかなりの量にのぼる。

1月8日 井戸田、安達
1月17日 木村(バッファロー吾郎)
3月23日 陣内、紀香
4月17日 布施博、古村比呂
4月20日 冨永愛(モデル)
7月23日 遠野凪子
7月25日 浅野忠信、chara
7月28日 木村郁美(TBSアナウンサー)
8月7日 押尾学、矢田亜希子
8月発表 大旗一生
8月中旬 香田晋
10月2日 田中裕二(爆笑問題)
11月5日 本田泰人、高岡由美子
11月24日 磯野貴理
11月30日 上原さくら
12月4日 細川ふみえ
(2009年に発表しても2008年以前の離婚は除く)


もちろん、総務省の統計データには芸能人の離婚も含まれてるんだけど、総務省のデータは1000人(件)単位なので、芸能人の分なんてもう誤差の範囲でしかない。

離婚率で2.6倍の差が付いてますけど、この数字なら納得できますか?
これでも的外れ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだ。芸能人の離婚率は別に多くないのですか。

お礼日時:2010/01/26 04:02

 似たような質問に回答したことがあります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4425202.html

==引用====================
 平成 15 年の統計ですが、人口 1000 人あたりの
婚姻数は 5.9 人、離婚数は 2.25 人となっています。
単純に比較すれば、2.6 組に1組は離婚するという
計算なんですね。
========================

 よって、芸能人の離婚は大々的に報じられるので
目立つだけです。もし芸能人はすぐ離婚するという
客観的なデータがあれば、ぜひお示しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人の離婚率は一般人に比べて多くないということですか。

お礼日時:2010/01/26 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!