電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく芸能人が結婚したり離婚したりするといちいちテレビで報道されますが、私はウザいと思っています。「だから何?」ってなります。話題づくりなんでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビも民間企業であり


儲けることが、非常に大切なのです。

だから、世間の耳目を集めるニュースは
それがアホみたいなモノでも
報道するのです。
    • good
    • 0

要するに


テレビと芸能人というのは
家族と同じなんです

誰々が付き合っています
結婚しました
子供が生まれました
離婚しました

年賀状で家族の写真を送るのと同じで
家族なんです

だから
一々報告するのです

また
あれを笑顔で真面目に報告しなきゃいけない
アナウンサーも大変ですね

報道局のアナウンサーからすれば
やっとここまで来られたという思いがあるんでしょうね

あれだけはいつまでもやりたくなかったと
みなさん言っています
    • good
    • 0

NHKだけ見ていれば、だいたい大丈夫です。

    • good
    • 0

ネタが無いんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!