アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度秩父の温泉へ行きたいと思っています。
母(60代)と娘(1歳)と一緒なので、あまりアチコチ動かず
宿でゆっくりする予定ですが、秩父ではイチゴ狩りも有名と
聞いたので、もし行ける範囲だったら足を伸ばそうかと
思っています。

車ではないのでどこか駅から近い(もしくはタクシーで15分位とか)
イチゴ狩りスポットがあれば教えて頂けないでしょうか?
・宿は西武秩父駅近くにしようかと思っています。
 (まだ決めていないので他の駅の情報でもOKです)
・平日開いている場所が希望です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

秩父のいちご狩り農園一覧です。


http://www.ksky.ne.jp/~kankonou/noen/ichigoen.htm

秩父フルーツファームは秩父鉄道影森駅から徒歩15分ほどのところにあります。
http://www.fruit-farm.jp/index.htm

内田農園はタクシーで10分ほどのところです。
http://www6.ocn.ne.jp/~revol/

ただ、宿を西武秩父周辺にしてしまうと温泉がなくなってしまいます。
個人的には武州日野から少し離れますが、(送迎バスがあるはず)
白雲荘さんあたりが、奥秩父の風情もあってよいです。
(欠点とすれば秩父の盟峰武甲山がみえないことくらいで)
http://www.hakuunsou1.com/
ここは近くに将門園という果樹園があります。
道の駅あらかわのほど近くになります。
http://www.bsmap.jp/information/100/125/11125003/

秩父はおいしいおそばの産地なので、こちらもどうぞ。
http://chichibu-soba.jp/

武甲山を見るなら羊山公園に行くといいと思います。
歩いても駅から20分ほどですが、タクシーなどでもいいでしょう。
春先に行くと芝桜が一面でとても綺麗なところです。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm
敷地内に羊を飼っている場所があるので子供さんがいると
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、そしてとても詳しい情報をありがとうございます!
とても感激しながら各サイトを拝見させて頂いております♪
イチゴ狩りができる所は沢山あるんですね~。駅から近い所も
いくつかあるのでとても参考になります。
オススメして頂いた宿も風情があって素敵ですね。
まだ泊まる所も決定していないので、候補にさせて頂きます。
お蕎麦も分かりやすいサイトを教えて頂き、是非食べてみたいと
思いました。
羊山公園は1度行った事がありますが羊がいる所は知りませんでした!
芝桜の咲く頃はとても綺麗ですよね。

宿から周辺情報まで沢山教えて頂いたので、是非参考にさせて頂き
楽しい旅行にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!