電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PDFを送付してメールを先方に送った際に
とても小さいサイズのJEPGに変換されて送られてしまうのはどうしてでしょうか?

今までこんな事無かったのに、今日急にそうなってしまいました。
もしご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

> 自分宛にも送りまして、自分の方に来たものも名前はそのままに

> 拡張子だけがJPGになり、ちいさーいサイズになってみれるのです。

でしたら、メールに添付した段階で、JPEG書類になっているということになりますね。
ならば、あなたが使っているメールソフトの名称と、そのバージョンが、情報として必要になります。

※ほかにも、「こんな事書いても、役に立たないだろうな」と思っていることでも、情報として、あとう限り書いておいてください。情報の補足を求められて、それに答えてばかりが続き、かんじんのアドバイスになかなかたどりつけないでは、どうしようもありませんから。
    • 0

同じメールを自分宛に送って、ちゃんとPDF書類が添付されていることを確認してみてください。

おそらく「とても小さいサイズのJEPG」というのは、プレビューないしサムネールと呼ばれるもので、添付書類そのものではないでしょう。
相手のプラットフォーム(OSの名称と、そのバージョン)、受信に使っているメールソフトがわからないと、なんともお答えしかねます。あくまでも、送り手のあなたの問題ではなく、受け手の相手の問題ですから。

この回答への補足

自分宛にも送りまして、自分の方に来たものも名前はそのままに
拡張子だけがJPGになり、ちいさーいサイズになってみれるのです。
なので送付書類がそのまま変わってしまったという事なんです。
意味がわからず、原因もわからないので
質問させて頂いています。

• 0