プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。実は、何年も前にマンガ喫茶で読んだマンガをもう一度読み
無いしたいな~と思ったのですが、タイトルがまったく記憶に無く、困り
果てております。内容は、

1、インドネシアかどこかの発展途上国が舞台

2、主人公は日本人で、企業の派遣員だったか、外交官だったかで駐留し
  ている。

3、そこで現地の女性と良い関係になり、男と女の関係になる。

4、いつもはサッパリとしていて明るい彼女だが、彼のいないところでは
  何か影があるような・・・?

こんな感じです。うろ覚えですが、確か女性はスパイか何かだったような
・・・?

絵柄はいわゆるマンガで、リアル志向という訳でもなく、デフォルメが過
ぎている訳でもなくといった印象です。キャラの服装が古臭かったので
(昔の玉置浩二のスーツ的な)おそらく昔の、1980~90年代のマン
ガだと思うのですが・・・。出版社も著者も皆目検討がつかないのです
が、どなたかピン!と来る方いらっしゃいますでしょうか?
「もしかしてアレかな~」というものがあれば是非教えていただきたいです!
皆様のご助力をいただく事ができれば、幸いです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

先日、図書館で借りて読んだ本が似たような内容の漫画でした。

ウィキの内容をコピペしていきますので、参考になれば幸いです。

>僕らはみんな生きている(一色伸幸・原作、山本直樹・作画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%82%89% …
小学館から単行本も出てて、私が読んだのは上下巻の方です。

バブル期真っ只中の日本人ビジネスマンって感じのキャラ達で、寄ってくる現地人達を小銭をばら撒いて散らしたり(進駐軍並みですな・汗)、不潔だからという理由で駐留先の高級ホテルと冷房の効いた仕事先のビルしか往復しない鼻持ちならないライバル社のビジネスマンとか、「うわ~、当時の日本人ってこんな見方もされてたのか☆」とある意味自虐的な内容だな~と思ったもんです。

昔読んでまた読みたいのに絵柄は覚えててもタイトルがわからないってことはままありますよね。
もし違ってたらすみませんが、当たりなら無事再会(?)できることを祈ります♪
    • 0