dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いなら申し訳ございません。

タイトルは別に自慢のつもりで書いたわけではありません。
そのように感じた方がいたら申し訳ないです…。

スカイプなどでボイスチャットをよくやるのですが、その時によく『イケメンボイス』とか『いい声』など言われるのですが。

実際、リアルというか。オフ?
リアルの友達にはいい声どころか、普通な声とか…平凡な声とか…ひどい時には聞いてると気持ち悪くなるとも言われたことがあるので…。

通る声で独特な声ともよく言われますが…。

自分でも声が録音してみると、別にいい声だとは思いませんでしたし。
やっぱりスカイプ、ボイスチャットでは声って変わってしまうものなのですか?

もし↑の通りならちょっと残念な気がしますが(笑)
回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

そんなにいい声に感じられるんでしょうか???


聞いてみると発音関係でちょっと聞きにくい声だと感じますけど。例えるなら普通より音が内にこもった感じでしょうか。
声質自体は別にイケメンとかでなく普通だと思いますが。

最後に、声にイケメンってあるんでしょうか???
イケメンって顔がかっこいい事ですし、顔がかっこいいと声もかっこいいんですか???
芸能人探せばイケメンでも声が悪い人も普通の人もいるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

回答へのお礼の追記です。
イケメンボイス = 顔がかっこいい。ということではないらしいです。
今時言葉の使い方がちょっと変になっていますが、これもその一つですね。

補足日時:2010/01/28 19:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんなにいい声に感じられるんでしょうか???

自分はさぁ…?としかいい様がないですねぇ…

>聞いてみると発音関係でちょっと聞きにくい声だと感じますけど。例えるなら普通より音が内にこもった感じでしょうか。
>声質自体は別にイケメンとかでなく普通だと思いますが。

聞き取りづらい声ですかぁ…聞き取りづらい声というのは初めてですね。あんまり自分でも気にしてなかったのですが、発声練習とかした方がいいかもですね…

>最後に、声にイケメンってあるんでしょうか???
>イケメンって顔がかっこいい事ですし、顔がかっこいいと声もかっこいいんですか???
>芸能人探せばイケメンでも声が悪い人も普通の人もいるんじゃないでしょうか。

イケメンボイスというのは『声に艶があって、かっこいい声』と自分は捕らえてます。

んー。やっぱりスカイプやらボイスチャットでは声質というか音質が変わってよく聞こえてしまうこともあるんでしょうかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 19:24

こんにちは。

ラジオのパーソナリティーとかに居そうな声ですね。気持ち悪いことはないですよ。っていうか「気持ち悪い」って人によるじゃないですか?私は河村隆一さんとかちょっとイヤかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ラジオのパーソナリティーですかぁ…。
そういうことは初めて言われたので、ちょっとうれしかったです。
自分は…声が細くて甲高い声の人が苦手かな…?

お礼日時:2010/01/28 19:18

どうせなら音声を添付して!


http://guide.okwave.jp/question/multimedia.html

この回答への補足

音声録音ですね
後ほど上げさせてもらいますので、少々お待ちください…

補足日時:2010/01/27 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が大分遅れてしまいましたが、添付させて頂きました。

お礼日時:2010/01/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!