電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

6月1日(明日)石垣島に3時間いることが出来るのですが、石垣空港近くで12:00から15:00まででなにかするとしたら、どうしますか?。

勝手な質問で申し訳ありませんが、良かったらご回答ください。

お返事は6月3日くらいになります。ご了承ください。

A 回答 (4件)

石垣島に行ったことがあるので経験者ということで。


>石垣空港近くで12:00から15:00まででなにかするとしたら、どうしますか?。

ちょっとあわただしいですが、空港線バスと高速船を乗り継ぎ、竹富島に行くのもいいと思います。

空港1200-1220石垣BT,石垣港1230-1240竹富港-竹富港1345-1355石垣港,石垣BT1415-1429空港

バス:\200*2=\400
フェリー(往復割引)\1100

石垣BTと桟橋は徒歩数分です。行きは一つ前のバス停(港前?)で降りるとすぐ近くだったと思います。
竹富港につくと有償運送のワゴン車が待っていると思いますので、これで集落まで行くと時間が節約できます。\100です。
典型的(ややステレオタイプな?)沖縄の町並みを散策して港に戻る(行きのワゴン車を降りる前に時間/場所を打ち合わせておくとよいかも。歩いても15分程度。)とちょうどよい位だと思います。

空港1135発のバスに乗れるとバスターミナルで1155発の川平リゾート線に接続します。川平地区を一周してバスターミナルに1355戻ってきますので、空港線に乗り換えればちょうどです(空港線バス1本遅らせて上記の1429空港着)。
車窓観光だけでもなかなか楽しめます。

この場合は空港線/川平リゾート線共通フリーパス(5日間有効、\1000)をバス乗車時に買うのが安いです。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
武富島で「星の砂」と「水牛&みんさー織」みてきました。

まさか3時間でこんなに楽しめるとは思っていなかったので、大感謝です!。

石垣港-竹富-丸八バス-レンタサイクル星の砂とり&観光(1H)-竹富港-石垣-A&Wで食事-石垣空港-宮古空港

と大変有意義な3時間でした。

ありがとうございました!。

お礼日時:2003/06/01 18:41

石垣島だと、やっぱりレンタカー利用が便利だと思いますね。


島内で一番の見所は「川平湾」でしょうか。

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/110000/11050 …

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/110000/11050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!。
竹富島へ行って、今は宮古島です。
URLもありがとうございます!。

お礼日時:2003/06/01 18:42

こんにちは~。


以前石垣に旅行したことがあるものです。

3時間・・・微妙な時間ですねぇ~。(^_^;)
私ならレンタカー借りてドライブですかね。
No.1の方もおっしゃっているように川平湾でレジャーもいいですが
3時間だと時間に追われるのでとりあえず見るだけかなぁ~・・・と。

あとドライブにプラスして美味しいものですかね?

楽しい旅行を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
竹富島へ行ってまいりました。

お礼日時:2003/06/01 18:38

こんばんわ。

石垣島いいですねぇ。夕方だったら南風(ぱいかじ)っていうごはん食べるとこオススメしたかったです。海人(うみんちゅ)Tシャツのお店とかどうですか?本島でパクリ出るくらい人気のTシャツです(って知ってたらスイマセン・・・)今ガイドブック見てるのですが竜宮城鍾乳洞っていうのが石垣空港から車で8分のとこにあるみたいです。あと川平湾ではグラスボートとか乗れるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
竹富へいってきました。

お礼日時:2003/06/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!