アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在上海在住で、中国で正規発売されているi-phoneの購入を考えていますが、以下教えてください。

・中国の正規版はSIMロックフリーか?
 将来的に日本に帰国した際、ドコモやソフトバンクのSIMカードを入れて通常のi-phoneと変わらない機能で使用可能か?

・上海の多くの人は香港正規版(ロックフリー)を買うか、日本で買ってきたものをSIMロック解除して使用しているが、香港正規版、日本ロック解除版、中国正規版との、大きな違いは何か。

要は、上海では上海のSIMカードで使用して、日本に帰国した際は、基本的には日本のSIMカードで使用して、時折、中国のSIMカードで中国の電話番号で使用したいのです。

いろいろ調べてもどうも整理がつきません。

どなたか教えてください!!

A 回答 (1件)

中国で正規に販売されている iPhone は、SIMロックがかかっていたように記憶しています。

日本で購入した iPhone にも同じようにSIMロックがかかっていますから、ご自身でアンロックする必要があります。

対して香港の正規 iPhone は購入時からアンロックされていますから、
対応したSIMであればどんなキャリアでもそのまま使うことができます。

iPhone は購入した国でしか修理(交換)を受けることができませんから、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ご回答ありがとうございます!